HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植不成功

凍結胚盤胞移植不成功

2015.8.7 14:17    0 1

質問者: ものりさん(30歳)

先日、2回の胚移植が失敗に終わりました。

2回とも凍結していた桑実胚を、1日培養し、拡張胚盤胞となった卵を移植しました。

内膜の厚さも十分、卵のグレードもかなり良く、
2回目の移植後の、妊娠判定の時、先生が、「おかしいなーなんでだろう…」とおっしゃるぐらいでした。

もう凍結胚はありません。

また、これから採卵→移植となると3ヶ月ぐらいかかります。

なんで妊娠しないのかわかりません。
病院の先生も悩むぐらいです。


治療を続けるしかないというのはわかるのですが、希望が持てず、自暴自棄になってしまいます。

不妊で悩んでる人はたくさんいるよ、と言われても、私の周りには、簡単に妊娠してる人達しかいません。
少なくとも私と同じ時期、私より後に結婚した知り合いの夫婦10組は皆、1年以内に妊娠、出産をしています。

前向きに、なるようになる、等、なんとか心を落ち着かせようと思って頑張っても、人を妬むことしかできません。

すごくつらいです。
せめて原因がわかればいいのですが。


年齢的にも不妊治療をしている人達の中では若い方なのに、原因もわからず妊娠できなかったけど、その後妊娠できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ2回目ですよね?まだまだそんな落ち込むことないですよ!
1回目よりも2回目、2回目よりも3回目ってどんどん近づいてますよ。次回は思い切って2個移植を希望してみてはどうですか?

私も1度目は内膜も厚く、グレードも良い卵で妊娠しませんでした。
2回目は同じ条件で2個戻して1個は着床しましたがhcgが低く結局ダメになり3回目のグレードが良くない卵2個戻して1個着床して、今やっと安定期に入るところです。
このように内膜の状態が良かろうと卵のグレードが良かろうと妊娠しない時はしないんですよ。
原因がわからなく不妊治療してる人の方が多いと思いますよ。
人を妬むなとは言いませんが、
私もそうでしたが妬んでも自分が嫌になるだけで結局なんのプラスにならないんですよね...
もう開き直って、治療を淡々とこなすしかないと思います。

私も2回目が失敗に終わったあたりから逆に体の力が抜けて、もう考えても仕方ないと思い、趣味や飲みに打ち込みました。
そしたら心が落ち着きました。
先が見えなくて今はどん底でとても辛いと思いますが、だからこそ、もう上にしか上がっていかないと思います。

2015.8.7 16:34 7

イタちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top