HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 3ヶ月半でミルクを嫌がる

3ヶ月半でミルクを嫌がる

2015.8.23 18:59    0 2

質問者: まいさん(31歳)

3ヶ月半の娘をもつ母親です。
毎日ミルクを夜に一回、あとは母乳で育ていました。周りの母親からミルクを飲んでくれなくて苦労したと聞いていたので、一回は毎日ミルクを飲ませていました。
二ヶ月半の時にミルクを嫌がるようになり、哺乳瓶を母乳実感に変えたところきげんよく飲んでくれて安心してました。また嫌がるようになり、ミルクの味を変えてみたり哺乳瓶を変えたり乳首を変えたりしますが、ギャン泣き。またミルクを飲んでくれるでしょうか。ミルクを飲まなくなって一週間です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

飲むのも上手くなってきて、母乳で十分だからミルクを飲まないのでは?

ミルクを飲んで欲しいのは仕事復帰や持病、近いうちに長時間あずける等の理由からでしょうか。だとしたら根気強くミルクをあげ続けるしかないのかな…哺乳瓶の間隔を忘れないように搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみるとか。

2015.8.23 22:41 1

おすぎ(26歳)

母乳になれた→母乳しか受け付けなくなったんだと思います。

なれるとそれしか受け付けなくなってしまうんです。
 赤ちゃんはまだ小さいからぶきっちょです。
 混合だと、おっぱいか哺乳瓶のどちらかを嫌がる時期が来る子供が多いですよね。

夜はミルクというのは大人の都合。
 主さんの赤ちゃんからすると、こっちは嫌なのー。母乳がいいよー。と泣いているわけです。

どうしてもミルクを飲ませたい場合、スプーンであげるのも1つの方法です。
 または、泣き叫ぼうと、哺乳瓶を飲み干さないと母乳をあげない。

でも哺乳瓶のミルクでも、母乳でも、どちらでも子供は育ちます。
 主さんの場合完母にしてもいいと思いますよ。

お互い育児を頑張りましょうね!

2015.8.24 02:22 2

めい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page