Baby in Car 付けてますか?

2015.8.24 23:36    1 58

質問者: まさみさん(31歳)

タイトル通りなのですが車の後ろに付けてますか?

このマークをつける本当の意味を理解してない方の酷い言い方に付けるのを躊躇ってしまって…。
確かに後続車に見えるように付けなくても目立たせる方法は他にあるとも思います。
内側から吸盤で付けるなら火災になったら前も後ろも関係ありませんよね。
きっと後ろに付けるから色々言われるのかなと…

別に周りがどう思おうと関係ない、子供を守る為だと言えばそうなんですが。

結構見かけますが別に付けてないって方もいらっしゃるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は付けていません

周囲の色んな意見もありますが、別にうちは付けなくてもいいか~って気持ちで…

付けている車も本当によく見かけますが、だからってトロトロ走っているというわけでもなく、逆にあおられ猛スピードで抜かれた事もあるので、そういう意味では付けている事に疑問を感じる事もあります

2015.8.25 07:05 18

みゆ(36歳)

つけてません。
周りでもつけてない人の方が多いです。
マタニティマークと違って子どもは存在が見えますし、事故や災害の時もマークの有無に関係なく必ず中を確認するのでマークがはあまり意味ないと思います。またマークがあるから救助を優先してもらえるかと言うとそうでもありません。と消防士の友人が言ってました。

主さんおっしゃるように確率からするとつけるなら前や横から見える方が良いと思います。

2015.8.25 07:32 34

ハイソックス(秘密)

昔、ある母親が運転していた車が突然、交通事故にあってしまったそうです。
助けられてなんとか中から出て来れた母親が、意識を取り戻したのが数時間後の病院の中。
とっさに「私の子供は⁉︎」と叫んび、周りに話を聞くと子供はあれからしばらくして中で遺体で見つかったそうです。
"baby in car"
「中に赤ちゃんがいます」
もしもあの時、すぐに誰かが気付いてくれていたら…
こう言う意味もあるみたいですよ。
ふとこう言う話があったことを思い出しました。

全然質問と違う話ですみません。酷い言い方って??私はとりあえず付けています^ ^

2015.8.25 07:35 12

ちほほ(25歳)

着けませんでしたよ。必要性を感じないので。

通常に運転している時に、赤ちゃんが乗っていようが子供が乗っていようが周りに知らせる必要なんてないし、事故の時の為と言いますが、チャイルドシートがついているんだから、事故などに巻き込まれても子供がいることぐらいわかるでしょう?

子供を守る為にすることは、チャイルドシートを適切に使用することと、安全運転では?
 

2015.8.25 07:56 54

ゆか(34歳)

ちほほさんの話しって都市伝説的に言われていますが、赤ちゃんはベビーシートに乗っていなかったの?それともチャイルドシートが義務化される前の話?

今って、常識のある親ならチャイルドシートを取り付けてますよね?チャイルドシートの跡形もなく炎上でもしていたら別ですが(そもそもそんな状態じゃ助からないですね)、事故に遭った場合チャイルドシートから子供が投げ出されていたとしても、シートを見れば子供が乗っていたかどうか確認しますよ普通。ステッカー等で周りに知らせる必要性を全く感じません。

2015.8.25 08:02 86

かおり(39歳)

これって、単なる飾りですよね?
つける意味本当の意味?って、上の方が書かれている事故の時のことでしょうか?

あれは都市伝説で、そういう事実はないそうですよ。
今はチャイルドシートが義務付けられてますし、事故の時に子供がいるかどうかも判別不能な程の大事故なら、ステッカーなんて目に入らないと思います。

ちなみに私はステッカー関係はつけてません。
言い方は悪いですが、こういうのを付けている車ってなんかバカっぽくて・・・

実際、ステッカー付けているのって、ヤン車や改造車に多いですよね。

2015.8.25 08:18 22

ななし(38歳)

ちほほさん、その話って都市伝説では・・・。
「子どもが乗っているのでゆっくり走っています。」ということですよね。
私自身は必要性を感じないので付けていません。

2015.8.25 08:23 16

ゆうこ(38歳)

私もつけません

本当の意味とおっしゃいますが、レスキュー隊的には何にも意味はないそうです
知人がレスキューの仕事をしていますが、そう言われました
過去に、赤ちゃんの存在がわからなくて救出できなかったという事例は、少なくとも日本では起きていないそうです

あれが見える程度の事故なら、チャイルドシートの存在くらいはわかるし、チャイルドシートがわからないくらいの事故なら、そもそもあれは原型をとどめていないはずなので

ファッションでしかないと思っていますし、逆に煽られる話も聞くので、メリットは何もないと思います
私の話も、主さんからしたら、理解していない人の酷い言い方になるのかな

2015.8.25 08:43 21

なな(35歳)

判断材料の一つになるので付けてくれている方がありがたいです。

若葉マークなら、危なっかしい運転するんだろうな。
シルバーマークなら、反応速度遅いんだろうな。
babyなら、ふんわりアクセルブレーキだろうな。
などなど。

こちら側の安全に関する情報は多くても困らない。

2015.8.25 08:44 42

くろねこ(40歳)

必要性を感じないのでつけていません。

いざという時に子どもを助けるために本当に必要なら、義務化されているのではないでしょうか?

2015.8.25 08:45 18

さくら(30歳)

うちは、そのマークつけてないですし周りにもいないです。
つけている人って、運転下手な人が目につくのですが、自信がないんだろうなーって思ってみてます。

2015.8.25 23:18 12

ハート(32歳)

ちほほさんの話は都市伝説ですよ。

友達がレスキュー隊員ですけど、事故のときは車内全部を捜索するので
見落としたりしないし、ステッカーなんて関係ないと言っていましたよ。

レスキュー隊員の友達に、このステッカーのことを話したのは
10年くらい前ですけど、当時、友達はステッカーのことを知りませんでした。
その程度の認知のものなんだなーと思いました。

2015.8.25 23:24 16

びっくり(34歳)

つけませんでしたし、周りにつけてる人もいませんでしたね。
そもそもベビーが乗ってると知らしめる必要のある期間自体すごく短いですし、救助隊の際に見つけて貰えないほど広い空間じゃないですよね、車って。
何が何だかわからなくなるほどの火災なんてまずないし、あったとしたら頑張っても助からないと思います。

2015.8.25 23:30 12

さば(秘密)

つけてます!

baby in car
特に意味は考えていません。

赤ちゃんが生まれたら
自然とつけるものだと思ってました☆

2015.8.26 00:28 16

ひ。ひ。(26歳)

その話って都市伝説っていうか、外国の話じゃないんですか?
だからチャイルドシートの義務化とか日本とはちょっと違う?のかなと思ってました。
まぁそれについてはいいですけど、4ヶ月の子がいますが、うちは付けていません。
たまに付けているのに酷い運転してる人見かけます。
猛スピード、無理な車線変更など…
なんか付けていることに疑問を感じます。
赤ちゃん乗せててその運転!?と…
自分は安全運転しているつもりですが、周りにそう思われても嫌なので…
実際付けていないからいけないってこともないと思います。
きちんとチャイルドシートに乗せていればなんの問題もないかと。

2015.8.26 00:34 10

BBラブ(27歳)

私は付けてます。
子ども達を乗せている時は特に安全運転を心がけているし、後ろから煽られても嫌なので。
そこまで低速運転してる訳ではないのですが、『お急ぎの方はお先にどうぞ』って意味で付けてます。

2015.8.26 00:41 39

まゆ(31歳)

付けない人の方が大多数だと思いますけど。
付けている車は乱暴な運転の車が多い気がする。
そんな物付ける前に運転を見直せよ!って思いますけどね。

2015.8.26 00:44 26

匿名(40歳)

私もつけてません。

ちほほさんのは海外での話だと聞いたことあります。レスキュー隊員の方には関係ないと思いますが、あくまでその場にいる一般人が助ける場合に「赤ちゃんがいるよ」と知らせるものかと思ってました。

そういう意味では付けててもいいのかもしれませんが…。
ただ、逆に付けてると運転下手くそとイライラされたり、勝手に僻まれそうなので私は付けません。


あえて情報を乗せる必要もないし、車上荒らしなんかは子供に追われてて詰めが甘い車を狙ってそうですからね。

2015.8.26 06:56 7

まあさ(秘密)

つけてます
安全運転中、お先にどうぞー
という意味をこめてます
つけてない方って、つけてる車をやたら敵視してますけど、別にいいじゃないですか…笑

2015.8.26 07:00 65

とんこつラーメン(32歳)

似たようなデザインで、「dog in car」を見たのが最初だったので「baby」のほうも単なるアクセサリーだと思っていました。そしてdogとbabyが同レベル扱いなんだ…と思ってしまった。


若葉マークや紅葉マークみたいに法に定められたものじゃないから、個人の趣味なんだろうなくらいで、そんなに注意しては見ていませんでした。

2015.8.26 07:02 14

匿名(35歳)

何かギスギスしている人が多いですね。
うちは、もうかなり前ですが、つけていましたよ。
母親教室でもらいました。
「赤ちゃんが乗っているから、のんびりかも知れないけど許してね」というマークだと思っていましたが…。

2015.8.26 07:30 39

匿名(40歳)

レス主です。
まとめてのお礼で失礼しますがみなさんありがとうございました。
私もこのままつけないで行きます。

くろねこさんの初心者やシルバーマークに関しては確かに情報提供は有難いとは私もちょっと思います。
しかしステッカーを貼っているからといってヤン車、改造車だとか運転が自信ない?下手な人が多いと言うのはちょっと偏見なと思いました…。

思いの外沢山のご意見有難いとです。
これで締め切らせて頂きます。

2015.8.26 07:52 10

まさみ(31歳)

これから出産です。
車につけたいなーと思っていたので、ここをのぞいて驚いています。
こんなステッカー1枚で厳しい意見が並ぶなんて。

2015.8.26 09:04 38

ええ(37歳)

私は付けてないですが…
他人がどう思うと、主さんが必要があると思えば付けたらいいですよ。

別に法律で決められてるわけじゃないから付けるも付けないも自由なのに、この手のスレってやたら『付けない派』の人が付けてる人を叩くよね(笑)
その逆はないのにねぇ。

2015.8.26 09:33 25

わかな(35歳)

付けてないです。
私自身は何とも思いませんが、主人があのステッカー好きではないみたいなのと、特に必要性も感じないので。

付けてる方を批判したいわけではないですが、child in car も含めてステッカーはちゃんと付けているのに、チャイルドシートはつけていない車を何度か見たことがあるので、そういう車を見かける度にステッカーよりつけなきゃいけないものがあるんじゃない?と思ってしまいます;

2015.8.26 09:45 22

ひぃ(31歳)

私は付ける意味を全く感じてませんでした。
だから何?って思ってたタイプです…

出産後、お祝いに来てくれた9歳の姪から「付けなきゃダメだよ!ぶつからないでねって後ろの人に教えなきゃ!」って言われました^^;
それ以後、姪の教えを守り、付けています(^-^)

2015.8.26 10:41 12

匿名(32歳)

>「付けなきゃダメだよ!ぶつからないでねって後ろの人に教えなきゃ!」



いや、大人だけで、乗っててもぶつかられるのはイヤです...

2015.8.26 10:56 29

キキ(34歳)

必要性を感じないしデメリットが多いと思います。
事故災害の話はみなさん言われてるとおり。
他の方も言われてますが、このステッカーがあると車上荒らしに狙われやすいというのは前にニュースか何かで犯罪者(元?)の話で聞いたことがあります。
わざと煽られたりするという話も聞きます。
非常識な子連れが増えてるせいで子連れそのものを敵視する人もいますし、個人的には貼らない方が安全な気がします。

2015.8.26 11:01 22

つけない(秘密)

付けましたよ。
私は早く子供が欲しくて、治療もやり3年もかかって妊娠しました。
付けるのが、夢でしたからとびきり可愛いシールを貼れた時は天にも上る気持ちでした。

私は、田舎なんで車が無いと病院や買い物もムリだし子供を乗せる機会も頻繁ですから、安全の為にスピードは出しません。
ですから、後続車にお先にどうぞ的な意味が現在大きいです。

赤ちゃん乗せてるのに、あおる車もたまにいて、非常に腹が立ちます。

現在、4歳になりましたからシールは、チャイルドインカーに変更しました。

周りに、小さい子供が乗っているから気をつけて下さいの意味で付けています。

賛否両論ありますが、私は子供の命を守る為に必要だと思います。

事故の時も、子供のシールは一発で分かりますしその時親が話せる状況じゃ無かったら、子供が挟まれて気がつかれなかったら、助かるものも助かりません。
こういうシールが、現在カーショップにあるという事は必要性があるからじゃないですか。
付ける付けないは、その親の判断だと思いますから付けたい人が付ければ、良いだけです。

2015.8.26 11:05 23

ありさ(28歳)

付けてても運転が乱暴とかチャイルドシートに乗せてないとかは関係ない気がするんですけどね。
そういう事する人はステッカー付けてなくてもそうするだろうし、付けてない人の中にも当然そういう人はいるし。

私もなんでステッカーくらいでここまで叩くんだろうと不思議に思います。ステッカーを目の敵にしていらいらする人はいろんな意味で余裕のない人に感じます。
私は付いてる車だと多少のろのろ運転でもしょうがないかと思えるので付けててもらった方がいいです。

2015.8.26 11:37 58

う~ん。(32歳)

我が家は新興住宅地でニューファミリーが多く、貼っている車ばかりなのでステッカーに対して全然違和感ないです。

わたしはひねくれていて、産前、ステッカーに対して「だからなんなの?」と批判的な印象をもっていましたので、貼るつもりはさらさらなかったのですが、夫の意向で夫の車には貼りました。
UVガラスのせいなのか後部座席が見えづらく、また大型ミニバンなので、車種から想像される運転イメージとの差でトラブルになるのが嫌だったのだと思います。リアウィンドウに内側から貼ってます。

と言ってもステッカーのおかげでトラブル回避できているのかなんてわかりません。
完全にこちら側の自己満足ですね。
送迎等、日常使う私の車に貼ってないのであまり意味ないですし。
救出場面ではみなさんおっしゃるようにステッカーは重視されないと思います。

貼るのはヤン車か改造車、とありましたが、夫の車は違いますし、周りの貼っている車も普通のファミリーカーです。(もともとそんな車自体、見かけません。)
なので、貼る貼らないどっちが普通かは、地域性に因る部分も多いと思いますよ。

貼りたくなければ貼らない。貼りたければ貼る。
人にどう思われるか気になって躊躇するぐらいなら貼らない。
やっぱり貼りたくなったら貼る。
気軽に考えていいと思いますよ。

2015.8.26 12:00 6

とっぽ(40歳)

私も付けてます。

こどもができてより安全運転を心掛けるようになりました!

お先にどうぞ~の意味だと思ってました。
なので付けましたよ。

2015.8.26 13:03 22

匿名(32歳)

もし交通規則に基づく注意喚起のためのステッカーなら、きっと「日本語」で書かれるはずですよね?

でもデザイン重視で英語表記がほとんどだし、それってやっぱり所詮は飾り程度ってことなんじゃないかな?(英文字入りのTシャツでおしゃれしてます、的な感覚)


それをわざわざ「注意喚起のため」と理由をつけてまで貼っている様子が、場合によっては痛く見えてしまう。

「アクセサリーで貼っている」と言うと、センスを問われますからね。

2015.8.26 13:45 30

まあ(32歳)

〉交通規則に基づく注意喚起のためのステッカーなら、きっと「日本語」で書かれるはずですよね?

だからそもそも交通規則に基づくものじゃないんだってば。
付けるのも付けないのも自由。
どんな意味合いや目的で付けるかも自由。
市販のものは英語表記のものがほとんどなんだから、付ける選択をした人はその中から選ぶしかないでしょう。

それよりなんでそんなに必死で噛み付いてくるのか不思議だわ。
ステッカーを付けていると、このスレがそうであるように理不尽な敵意の的になる可能性があることは頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。
それこそマタニティーマークを付けているだけで、「目障り」とか言われちゃうのと同じね。

2015.8.26 16:26 30

ゆき(35歳)

つけていません。
つけていることの必要性がない。
ただのアクセサリーだと思っているから。

後、主人から
「そんなのつけていたら、「あ、この車の持ち主は子持ちだな」など、個人的な情報をいろんな人に与えることになる。
このご時世、いつどこでどんなことに巻き込まれるかわからないから、不特定多数の人に情報を与えることはしないほうがいい」と言われたので、まあ、すべてがそうとは思わないけれど
一理あるなと思って、ステッカーやミラーのマスコットなどは飾らないようにしてます。
まあ、チャイルドシートが見えれば子持ちかどうかはわかってしまいますが。

2015.8.26 16:50 15

みねは(24歳)

『お先にどうぞ』の気持ちで貼っていても、見る人は色々なので後続車にどう思われるかわかりませんよね。

私自身はあのステッカーに対しては何とも思いませんが、賛否両論ある(子連れが嫌な人、マタニティマークや子どもを主張されるのが嫌な人もいる)ので子どもが乗る車にはつけたくありません。

2015.8.26 17:31 12

んー(30歳)

あの程度の英語読めない大人もいないから英語とか日本語とかデザインの話でもないと思うんですけどね。
なんかもうここまでくると批判したいだけのこじつけみたいです。

何も人の車に付けろって強要してるわけじゃなく、付けたい人はつける、付けたくない人は付けないというそれだけの話なんじゃ?
付けてる方だってアクセサリー感覚で注意喚起できたらそれでよしくらいでそこまで深く考えてないと思いますが。

子供欲しい人とかが、「なによ、子持ちって自慢げにステッカー貼っちゃって!」って気になるというならわかる部分もあるんですが、同じ子持ちの人がむきになって否定するのは本当にわかりません。

2015.8.26 17:50 39

・・・。(32歳)

マタニティマークはですね…うちの地域では結構譲りましょうって電車内至るとこに書いてありますし、母子手帳と共にもらいます。
私自身も友人も何度もこれで助けられてますので、意味はないとは思いませんが…

車のステッカーは…救助の件はあまり関係なさそうだし、別にステッカー貼ってたからといって道を譲ろうともなりませんし、何か意味あるのかな?と感じて付けてません。

あと、車上荒らしに確かにあいやすいと聞きます。友人もやられてました。
もしかして地域によっては付けてる人が多くてメリットあったりするのでしょうかね?

2015.8.26 18:26 11

さや(秘密)

>>何も人の車に付けろって強要してるわけじゃなく、付けたい人はつける、付けたくない人は付けないというそれだけの話なんじゃ?

そうですよ。
誰もつけるななんて言ってませんよ。

ただつけても何のいいこともないと感じている人が多いだけです。

2015.8.26 21:28 23

モンスター(37歳)

》ただつけても何のいいこともないと感じている人が多いだけです。

確かにそう思うのは自由です。
ステッカーを付ける自由があるのと同じように、ね。
付けてもいいことがないと思うなら、そうすればいいだけの話ですよ。

ただ、付けない派の一部の人が必要以上に付ける派の人を叩いたり貶めたりしているから、皆さん理解に苦しんでるんだと思いますよー。

2015.8.26 22:45 27

まりか(34歳)

前の車が遅くて、ステッカー貼ってたら、単純に
「お子さん乗ってるから、遅いのね」と単純に納得するだけです。

それだけの話だと思います。

ここまで議論しなくても笑

2015.8.26 23:40 18

そんなに?(34歳)

別にこのスレ、付けてない派が叩いてるようには見えなかった私です。
ただ正直な感想を言ってるだけの人が多いような。付けるなとは誰も言ってないですしね。

私も正直なところ、「安全に必要だ」とこじつけて付けてるお飾りのようにしか見えません。
子持ちの私がそう思うくらいですから、独身者や男の人なんか特に意味わからんと思ってそうです。


お先にどうぞの意味といっても追い越し禁止のとこなどは意味ないのであって…あってもなくてもいらいらする人はすると思うのです。

2015.8.26 23:47 25

うーん(28歳)

こういうスレって本当に日本人特有の気質が出ますよね。
自分と違う意見でもいいじゃないですか。


つけていても、つけていなくてもどちらでもいいステッカーなので、気にしなくていいと思います。


うちはつけています。
理由は夫がつけたかったから。


まわりにつられてつけてもいいし、逆にまわりにつられてつけなくてもいい。
ぐらいの物だと思います。


では、皆さんよい1日を。

2015.8.27 06:43 21

マリナ(秘密)

> 別にこのスレ、付けてない派が叩いてるようには見えなかった私です。
ただ正直な感想を言ってるだけの人が多いような。付けるなとは誰も言ってないですしね。

そうですか?ヤンキーが付けてるとか運転が乱暴とか英語表記がどうとかどちらにも言えるであろう理由を付けてる人は~と決めつけて叩いてるのは圧倒的に付けてない派の人が多いですよ。
だから直接的に言ってなくても遠回しに付けるなって言ってるような感じがします。
そういう意味ではう~んさんの追い越し車線は意味ない云々も同じ括りだと思いました。

付けてると車上荒らしに狙われやすい、付けてると嫉妬される、付けてると注意喚起できる、後続車に煽られにくいというのは納得できましたが、その他の意見はただのこじつけだと感じました。

2015.8.27 07:29 29

う~ん。(32歳)

だって義務化されていなくてつけたい人が勝手に付けているものなのだから、付ける派が付けない派を叩くことは難しいのでは?

うちは付けてますが、つけない派を叩いてと言われても、必要ないものをこっちが勝手に付けてるだけなのだから、付けない派の方を叩きようがない。
付けない派が付ける派を叩くことになってしまう必然的なレスだと思います。

2015.8.27 08:43 10

まこ(30歳)

付けてました。


不妊期間が長かった私にはマタニティマークとこれは憧れでしたから。


それにしてもたかがステッカーでこの荒れよう…

だからジネコは面白い(笑)

2015.8.27 08:43 23

ぴよぴよ(秘密)

〉付けない派が付ける派を叩くことになってしまう必然的なレスだと思います。

まこさん、本気ですか?
付けるのも付けないのも自由なんだから、相手を叩く権利も必要性もないんですよ。
自分と違う意見の相手を叩くのは、どんな状況でも「必然」ではないです。

2015.8.27 10:30 14

まここ。(34歳)

う〜ん。さん、すみません。本当に遠回しに言ってるつもりもないです。個人の自由だと思ってますので、そう思わせたならすみません。
ただ、正直な感想を述べたまでです。付けたい人は付けても別にいいと思いますよ。なんで付けてんのよなんて思いませんよ。


追い越し禁止のとこもおなじくくりって、そうですか?1つの車が遅くて後が渋滞になっているとき、皆がステッカー貼ってるから納得してくれるとも思えないです。


確かにヤン車のことや、運転下手なんていうのは言いがかり、というか、ステッカー貼ってるから目立ってしまってるだけだと思います。

付けてる派が叩いてないのは、叩く理由がないからですよね?だから、言い過ぎだとか感情論しか言えてないのだと思います。

2015.8.27 10:58 5

うーん(秘密)

>付けない派が付ける派を叩くことになってしまう必然的なレスだと思います。


どちら派も叩く必要なんてないと思いますが。

2015.8.27 12:12 10

匿名(40歳)

どっちでもいいって(^^;)


つけててもつけてなくても、安全運転でいきましょ〜

2015.8.27 12:25 18

なんだこれ(秘密)

うーんさん

叩く理由がないのは、本当は付ける派も付けない派も同じなんですよ。
だって付けるも付けないも自由だし、他人に迷惑かけてるわけじゃないんですから。
それなのに、このスレでは付けない派の人が「理由を付けて」叩いてるんです。
だから付けない派の人が不快になるんですよ。

2015.8.27 12:33 14

まさみ(36歳)

つけないでレスした者です。
つけたい人はつければ良いと思います。
ただステッカー貼ってあるのを見て、お先にどうぞという意味だとはとても受取れませんし何か配慮しようとは思いません。子どもの有無関係なく安全運転しますから。
自分には必要性がわからなく無意味だと思ってるだけで別につける派の人を叩くとか思ってもないです。

2015.8.27 13:04 18

再レス(秘密)

うーん0歳さんへ。
だから運転してて追い越し禁止のそういう場面ばかり走ってるわけじゃないでしょ?
なのにその1点を引き合いに出して反論するから無理やり叩いてる感じになるんですよ。

> 付けてる派が叩いてないのは、叩く理由がないからですよね?だから、言い過ぎだとか感情論しか言えてないのだと思います。

だって実際本当に言い過ぎなレスも多々ありますよね。
あと叩く理由ってなんですか?
ただ良かれと思ってステッカー貼ってるというだけの事が叩かれるようなことで、それが叩いてもしょうがない理由になるんですか?
その感覚も私にはわかりません。

というかあまりにこじつけなレスが多かったのでスルーできなかっただけで私もどっちでもいいんですよ。
でもこれ以上レスしても話がかみ合わないだけなのでもうレスは控えますね。

2015.8.27 18:12 11

う~ん。(32歳)

もういいんじゃないでしょうか?不粋だわ。

2015.8.27 18:22 3

匿名(40歳)

再レスさん、そういうのが威圧的なレスなんですよ〜

2015.8.27 18:47 16

とんこつラーメン(32歳)

もういいんじゃない?
結局みんな思っていることを言ってるだけ。
「叩いてるー」って別に叩いてませんって。
本心を書いて何が悪いの?って思います。

2015.8.27 21:21 8

塩辛(39歳)

締め切ってからもだいぶ盛り上がっているようで私も一言…。
私はつけない派…と言うか免許を取ってから母親になった今日までイマイチつけている意味が分からなかった者です。
「法定速度遵守車です。お先にどうぞ。」と貼られているトラックなどはとーっても分かりやすいですが、「babyincar」だけで、運転者のいろんな思いを汲み取ってね…は難しいですね~。アクセサリー目的以外でつけている方々、こういう理解していない者がおそらくたくさんいることを頭に入れておいて下さーい。

2015.8.27 21:33 16

くじら(38歳)


>お先にどうぞ~の意味だと思ってました。


「お先にどうぞ」のステッカー、売ってますよ。(笑)


2015.8.28 14:28 5

キキ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top