HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8/31の働きながらの体外受精

8/31の働きながらの体外受精

2004.9.9 23:13    0 4

質問者: よつばさん(秘密)

先日、「働きながらの体外受精」について
みなさんのご意見を聞きたくて投稿した者です。

みなさんの返信を頂いて
お礼の返信を自分の投稿のところから入れ
数日経ちましたが、記載されませんでしたので
こちらで お礼をしたいと思い、新規投稿させていただきました。
アドバイスありがとうございました。

ゆうさんの言うように
妊娠しないことを仕事のせいには 私もしたくないと思いました。
正直、経済面で仕事をやめることはできません。
また 私自身もこの仕事はツライことや自信をなくすことも
多いですが、やはり楽しいですし、やりがいも感じていますので
やめたくないです。
両方、手にいれるなんて 贅沢かもしれませんが
自分のできる限りのことを無理なく頑張って
夢を叶えていきたいです。
今の状況では すぐにチャレンジは無理そうですが
時期を見ながら 早い将来、みなさんのアドバイスを参考にしながら
体外受精にチャレンジしてみようと 思っています。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、よつばさん。
投稿しようと思いつつ今頃になってしまって…。
私は看護師で3交替。
卵管通過障害で体外受精を1回行い結果はマイナス。
2回目を顕微授精に切り替えて、胚移植待ちの状態です。

仕事をしながらの不妊治療は大変です。
私も仕事をやめようかどうか毎回ですが悩んでいます。でも職場が医療関係ということもあって、かなりOPENに治療しています。
何でも話し自分の意見を述べています。
だから今月は胚移植後に11日の連続休暇をもらいました。その変わり公休を後半にずらし、そのほかに年休を3日だけいただきました。

私は看護が大好きですので、どうしても両立したいと思っています。もしも仕事をやめるとしたら、それは看護師を嫌いになった時だと思います。
経済的な問題もありますが、でも仕事を続けながらがんばって治療している自分も好きなんです。

一緒にがんばりましょう!
応援していますよ!

2004.9.12 01:57 12

もも(35歳)

ゆうです。やっぱり好きなお仕事を辞めるのは
なかなかできませんよね。私も随分悩みました。

でも私は結局退職して良かったと思っていますし
(まだ妊娠できていませんが、精神面で。。)
よつばさんにとっては退職しない方がいいような気がしました。
だって文面から見てもとてもまっすぐな先生のような
印象を受けました。

ご自分の天職なんでしょうね。とてもいきいきと働いて
おられるような気がします。

よそのお子さんばっかりかわいがってると、よつばさんの
赤ちゃんが空から見ていてヤキモチを妬いて
早く降りてくるかもしれませんね。

お互い頑張りましょう!

2004.9.13 23:04 10

ゆう(秘密)

ももさん、ゆうさん
ありがとうございます。

うまく行かないことも多く
時々、ものすごく不安に陥りますが
こうやって 同じように皆さんも頑張っているので
私も諦めずに 頑張っていこうと思いました。

妊婦さんの保護者も多い職場なので
妊娠菌は たっぷり 日頃から頂いているんですけどね(^−^)

ももさんにも ゆうさんにも 私にも 他の妊娠を望む方々にも
早く赤ちゃんが来てくれる事を 願いながら
今日も 病院で注射頑張ってきます!
(結局、今回はスケージュールが合わないのでAIHにまたもや挑戦します)

2004.9.15 10:31 10

よつば(秘密)

あ゛〜〜(T_T)。。。
皆さん、好きなお仕事はそうそう辞めない方がいいみたいですよ。
かくいう私はパートにして頂いていたにも関わらず
最終的には辞めました。
でも辞めたからといって結局子供が出来る訳でも無し。。。
しかも子供だっていつかは親から離れます。

正直今のこの中途半端な状態は辛いです。

好きで夢中になれることで有ればやはり続けた方が
結局は自分の幸せにつながるんだと思います。

私は今後、決定的に不妊だとしたら
それはやはり今までの中途半端な事柄を
反省せよ、というメッセージなのだと、
半分覚悟しています。

この歳で「子育てに夢中になってみたい」という
逃げ込みに近い願望が私に何らかの罰を
与えているのかもしれないです。

バリバリ働いている方々、
健康には気をつけて治療も頑張って下さい。

うらやましいですよ(^-^)/~~~~

2004.9.15 19:31 10

eva(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top