HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 断乳でホルモンバランスは...

断乳でホルモンバランスは変わって落ち込みますか?

2015.9.8 21:58    1 1

質問者: ももさん(32歳)

断乳を2歳になった時に試みたのですが、その後睡眠不足になったり、強烈な寂しさとで気分が大分沈み、断乳を断念してしまいまた授乳再開してしまいました。
それからの4カ月ほどというもの大体気分が優れません。
断乳でホルモンバランスが急激に変わって、それから3週間ほどしてからまた授乳したからまたホルモンバランスが変わったから、身体が付いてこれてないから気分が沈むのか、それは関係無く鬱とかなのか、どうなのかなぁと思ってきました。。
ご存知の方や、同じように断乳後などに気分が落ち込んだ方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳2ヶ月の娘がいます。
2歳になったらおっぱいバイバイと言いきかせていたら誕生日翌日にはバイバイと言って全く飲まなくなりました。
私の場合は寝る前だけの授乳で胸のはりもない状態になっていたからか授乳をやめたからといって体調に変化はないです。
授乳したらすぐに寝ていた娘の方は寝付くのに時間がかかるようになりました。
気分の変化は産後の生理前の方が激しいです。イライラがかなり強くなりました。
生理痛は全くなくなりました。

2015.9.9 09:45 0

匿名(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page