HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ジネコさん・ジネラーさんへ

ジネコさん・ジネラーさんへ

2015.9.9 15:03    32 12

質問者: 元ジネコファンさん(32歳)

ジネコ大ファンだったものです。

毎日何回もジネコのページを開いていたのですが、リニューアル以降は1週間に3,4回です。

0件のコメントなど多くないですか?
リニューアル前だと、小さな悩みでも1、2人とアドバイスなどいただけたのに。
小さな悩みを相談するのもジネコ
大きな悩みもジネコ

前のようなジネコに戻って欲しいです。

お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当ですよね。
ジネコ歴10年弱ですが、こんなに大胆にレイアウトが変わってしまって、最初はみなれないだけか思っていましたがどう見ても見にくい。
ここまでこういう意見が多数出ているのにジネコは変える気配なし。
おそらく、今までの閲覧者は除外して、新規で見てくれる閲覧者さえいればいいとの考えなのでしょうね。
昔は楽しかったですよね。
おちよはんとかエリザさんとか。
今の閑散としたジネコときたら。
私も毎日見ていましたが今は余程暇な今のようなときしか見ません。

2015.9.9 17:09 74

りり(40歳)

それがいわゆる「改悪」ということなんでしょうね。
顔のイラストも、全然しっくりきません。
離れるユーザーがいるリスク、も考えた上での決断かと。
私も10年ヘビーユーザーだったので、本当に残念です。

2015.9.9 17:39 65

冴子(36歳)

今日こそは元に戻ってないかな、と覗いてみては残念に思ってます。
私もこの場を借りてお願いします。
ジネコさん、元に戻して!!

ほんっと見づらい!使いにくい!

2015.9.9 17:45 64

匿名(37歳)

今までは、育児の合間に一日に何度も遊びにきてましたが、私も今は数日に一回のアクセスです。

ジネコもビジネスだと思うので、アクセス数が激減して、クライアントが広告離れしたときに気づくのではないでしょうか?

見る人が減っては、商売になりませんからね。

2015.9.9 18:03 49

ラブリー(35歳)

不妊治療で辛いのに ジネコ開くと子育ての広場の内容を目にするのは辛いです。カテゴリーごとに別けて欲しい。見たい物だけ目にしたい。

2015.9.9 19:28 37

さら(40歳)

本当ですねー。
一回目の?リニューアルで、ほとんど見なくなりました。
久々覗いて、またまた何じゃこれ?です。

2015.9.10 00:08 27

ほんと(32歳)

レイアウトの改悪で利用者が激減してしまうのかどうか、ジネコは今、様子見なのかもしれませんよ。

お金と時間をかけてこれに変更した筈ですから、簡単に元に戻す事はしないんじゃないかなと思います。

見辛いと不評でも、一部の人間だけが言っているかもしれないですしね。

お返事の数、少ないですね。
トップページを見ると閑散とした感じがします。
ジネコを開くと会員数◯◯と表示されますが、ガラケーからの接続も出来なくなった今、会員数も実際のところは減ってしまっているでしょうね。


どこまでジネコ側が様子見をするか、ですよね。
利用者が離れきった後だと、挽回するのは難しいでしょうし。

わたしも今回のリニューアルは改悪だと思います。
あと、何回かジネコを覗きに来るとは思いますけど、このまま利用者が激減したままなら、ジネコはもういいかなーと思います。


接続数をジネコ側は見ているのかもしれませんが、わたしとしては、スレもレスも少ないサイトには魅力を感じません。


しかし、今回のリニューアルは本当に残念です。

インターネット上の人からの言葉を、割と手軽に聞けるサイトとしてジネコは良かったんですけどね。。。

2015.9.10 01:03 21

綿アメ(秘密)

ユーザの意見を聞かなかったmixiが、後にFBに全部持っていかれた例と同じ事になりそう。
ジネコさん、今迄も何回かリニューアルしてきて、その都度苦情は出てるけど、皆さんがジネコ離れしてないので強気なのでしょう。
私も何度もジネコの皆さんに助けられたので、今回のリニューアル後の皆さんのジネコ離れは悲しいです。

2015.9.10 03:56 13

諦めます(39歳)

不妊治療はしてない私でも、
不妊治療で悩んでいるスレの横に妊娠出産のスレがあったらなんだか、いたたまれない気持ちになります。

前はこんな表示でしたっけ?

2015.9.10 07:36 24

さほ(30歳)

私もジネコには大分救われて、心の駆け込み寺でした。気持ちが落ち込んでいた時に質問しても皆さん温かく返信下さったり、救われました、リニューアル後は返信も少ないし、とても見にくいし、私が書いた蘭がいつのまにか無くなっていて、見えないし>_<
なんでこんな利用者に冷たいものになってしまったんでしょう、、
ジネコはどこに向かっていきたいのか、
さっぱり分かりません。。
リニューアルに携わった方々に怒りさえ覚えます。

2015.9.10 12:21 15

さな(32歳)

本当になんとかならないのかと思いますよね。
リニューアル後、2日からに1回くらいのぞきにきていましたがもう変わりそうにないですね。
他のスレを見て私も違うサイトに移ろうかと色々みているところです。

私はスマホからみていてカテゴリー選択で不妊の広場、くらしの広場など選択することができるのですが…
みんなの広場の右のすべてを押すと選択できるようになっています。

みるものによって出来るもの出来ないものがあるみたいですし、同じスマホでも機種によって違うみたいですね。
でもそんなサイトっておかしいですよね。
素人が作ったみたいな不具合だらけのサイトなんておかしいと思います。

ここまで混乱しているのにジネコさん側から何もメッセージがないということは、もう期待できないなと思っています。

2015.9.10 16:05 14

クルー(36歳)

私もここ二年ほど一日に何度も見に来て、相談もさせてもらったし、お返事も何度もしていましたが、今はそんな気がほとんどしません。

見るたびイライラさせられます。

私のスマホではトップを開くと不妊も子育ても新着、ということでまとめて出てきます。
いちいち「みんなの広場」を選択して、不妊のカテゴリーを選んで…としないと、望むカテゴリーは開けません。

二度手間。

その上、スクロールするたびにメニューバーがチカチカちょろちょろし、お返事するという吹き出しもうろうろ。

なんでこんな鬱陶しくて重たい設定にしたのか、全く意味がわかりません。

ジネコからお知らせが出ていましたが、 苦情が出たら変えなくもない…くらいの消極的なものに感じました。
使う人の立場は一切考えてないんだなーと実感しました。

2015.9.11 22:14 9

ゆっこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top