HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > ときめきたい

ときめきたい

2015.9.17 20:18    5 7

質問者: MJさん(37歳)

バカみたいな質問です。
結婚11年、子ども二人。
幼稚園に上がり、ようやく自分の時間が持てて
パートを始めました。
○○のお母さんという立場から
1人の女性として扱われる機会が増えたせいか
純粋に「ときめきたい」という気持ちを持ってしまいます。

別に浮気したいとかではなく。
もっと女性として見られたいという欲求?
私はバカになってしまったんでしょうか。

こんな歳なのに、母なのに。
会う人会う人(男性に)変に意識してしまったり
ちょっとお誘いのメールが来ただけで
「私に気があるのかも!」と勘違いしたり
私と同じような気持ちを経験された方って
いますか。
ただの幸せボケですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります!
家庭を壊す気はないですけど、男性からも女性として見てもらいたいと思いますよ。
一生恋愛できないと思うとなんだか淋しさがあります。もちろんいけないとは思いますが。

2015.9.17 22:12 10

りお(38歳)

別に女を捨ててるわけではありませんが、私の場合パート、家事、育児に追われて逆にそんなことを考える余裕すらなく毎日がばたばた過ぎていきます。
逆に「この人の奥さん大変だろうな~。」と思ってしまったりする男性が多くてちょっと主人を見直したり(笑)
ときめくほど素敵な人が身近にいたらまた違う感想かもしれませんね。

2015.9.18 06:53 5

匿名(35歳)

なんとなくわかります。
まだまだ女を捨ててる場合じゃないから良いと思います。
実際に本気の人からアプローチされたらきっとひくと思うし。

私の場合は、トキメキとか感じてなんかいいホルモンが微量に出て綺麗になれたらいいよなーなどと思います。

2015.9.18 09:54 5

ポンコ(秘密)

主さんの気持ち、わかりますよ。

私の友人は、同じ感じで、はじめは、踏み込むつもりはさらさらない、という前提で、女性としての自分を取り戻したかのように、イキイキして、職場の飲み会や仕事の中で、他同僚男性を意識してましたが、

何か、きっかけがあったみたいで、
想定外に踏み込んでしまい、
結果、それがバレて、泥沼。
ただの出来心とトキメキだったはずですが、職場も離れる状況になり、
離婚しました。
引き返せない状況になり、
後悔してました。

トキメキは女性にとって大事ですが、その心構えがないなら、自分のコントロールは大事ですよ。

2015.9.18 12:24 5

秋晴れ(37歳)

ごめんなさい、正直全くわからないです。

子どもまだ幼稚園ですよね?
女に見られたいって考えてるなんて、
もし自分の親がそう思っていたとしたら、
本当に嫌です。ゾッとします。
みなさんわかるとか言ってますが、
信じられません。
浮かれてる場合ではないです。
こどもの気持ちに目がいってないと思います。
仕事楽しさでこどもの事、見えてますか?
自分の事ばかりになってませんか?
子どもはすぐわかりますよ。

こどもの為にしっかりして下さい!
男の事なんて言ってるヒマがあったら
子どもの目線になって

話を聞いてあげて下さい。



2015.9.20 00:38 3

わこ(34歳)

ずっと仕事している自分からすると職場に何しに来てるんだかって思いますが、そんな気持ちよりきちんと仕事して働くことが一番です。

普段人と接していないから、最初だけ新鮮に見えたのかもしれませんが、職場で
すからあまり勘違いしない方がいいです。
仕事場で勘違いは、周りも引いてしまいます。

2015.9.20 10:06 13

LO(53歳)

別に心の中で思うぐらい良いじゃないですかね。
業務に支障が出るのであれば良くないですが。

2015.9.22 16:44 5

ゆめ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top