HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 療育か保護者会か日にちが...

療育か保護者会か日にちが重なりどちらに行くか迷っています。

2015.9.21 10:23    0 3

質問者: とまととまむさん(28歳)

 ジネコ会員

療育日と保護者会と日が重なっていました。どちらに行こうか悩んでいます。療育に迎えにいく時間を考えると休むことになります。こういった場合は療育を休んで保護者会にいった方がいいでしょうか?ちなみに保育園から幼稚園に転入してから保護者会にはでたことがありません。保育園のときは本当に自由参加ですぐ終わりという感じでしたが、幼稚園はプログラムを見てみたところじっくりって感じでした。こういった場合皆様ならどうされますか?よかったらお教えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人に協力はお願いできないのでしょうか?

うちの子が通う幼稚園は父親の参加も多く、時々父親だけが保護者会に来ていることもありますよ。

幼稚園にも寄るので、事前に園長先生等に聞いてみた方が良いとは思いますが。。。

2015.9.21 10:59 5

あんぱん(36歳)

年中の息子が、療育と幼稚園に通っています。
よく療育でも話題になりますが…幼稚園の保護者会は、ざっくりとした連絡事項や、普段の様子がメインで、結局お手紙やメールで回ってきます。
なので、優先順位は、やはり療育かなと思い、幼稚園より療育を優先するママさんがほとんどです。

2015.9.22 11:24 1

ミルキー(36歳)

ご回答いただきありがとうございます。

父親が参加することは考えていなかったので、選択肢が増えました。平日仕事のなので今回は無理そうですが、父親が参加される方もいらしゃるということで、主人に頼むのもありだなぁと…

療育を優先される方が多いのですね。療育を優先させても問題なさそうで安心しました。




2015.9.22 16:37 1

とまととまむ(28歳)

 ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top