HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ジネコへ、正直な気持ち。

ジネコへ、正直な気持ち。

2015.10.25 15:14    34 8

質問者: あいぼんさん(28歳)

新しいジネコ、見づら〜い!!!
次のページにするのも気合と勇気が要る!!!
楽しくな〜い!!!
決して嫌がらせとかではありません。
昔から使ってたいち利用者の、いち意見です。

以上!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆そう思ってますよ。
実際スレやレスあんまりついてませんよね。
数日後に見ても「あら?増えてない」と思いますし。
私も以前に比べて、見る時間やレスする回数かなり減りました。

2015.10.25 16:14 103

たいこ(38歳)

あいぼんさん、スレ立ててくれてありがとう。
本当に残念ですよね、あれからどこか改善はされたのでしょうか?

私も以前に比べるとすっかり遠のいてしまいました。
スレもレスも少ないし。

ジネコには思い切って前のサイトに戻して欲しかったです。
もうこのままでいいや、という意図が見えるようで残念です。

2015.10.25 17:15 108

匿名(37歳)

たいこさん、匿名さん、書き込みありがとうございます!

昔は新着スレとか一日分だけで1ページ以上とか余裕で埋まっちゃったりとかしてて、ちょっとこないだのスレ〜なんて気楽に開けると、ちょっとの間に何ページも奥に行ってたりして、利用数の多さにびっくりでしたよね。
今はもうほんの数個で前の日の日付とかになってて、なんだか寂しい限りです。まぁ、納得ですけど(笑)

色々な人の相談を読んで色々感じたり学んだり、色々な人の愚痴や独り言みたいなスレを読むのが楽しくて好きだったのになぁ。

なんだか今のジネコにはあまり魅力がないなぁ。

今まで通りのままの形式で、プラス専門的な情報や会員様には手厚くなっていれば、ただそれだけで良かったんじゃないですかねぇ。
前のデザイン作った人、なかなかセンス良かったなぁ。だってシンプルで見やすかったもんなぁ。

2015.10.25 21:02 33

あいぼん(28歳)

じねこには、10年以上に渡り助けられていた者です。
本当に見る機会が減りました。
海外住まいですが、スレ投稿ができなくなりました(私だけ?)
広告や専門家の意見ばかり、金儲けに走ったのかな〜〜?
ただただ残念。。。。
リニューアル後は、この様なスレにも沢山のレスが付いていたけど、それすらも無くなってきましたね。
この書き込みしている間も、ずーっと広告出てきて書き込みずらいしね。

2015.10.26 04:27 30

同感(39歳)

私はもうどうでもいいかなと思ってます。
リニューアルした頃は本当に何とかしてほしいと思ってこういうスレに不具合点や改善してほしいところをレスしたこともありましたが、ジネコさんはもう何もしてくれないということが分かったからです。

ここに「改善していきます」とか「ここを改善しました」(実際は改善されていなかったことも)とスレをたてていたこともあったけど最近はさっぱりですしね。

スレがたってもほとんどレスはつかないし、スレ自体も昔のジネコでたったようなスレでレスが1.2件なのに一日も待たずして締めレスだしたりしているのを見ると、これもジネコさんが取り合えずスレがたたなくなったら困るからと書いているのかとさえ思います。
実際、今にしては珍しく10件近くレスがつくもののスレの方が詳しい描写が書いてあったり、今までのように締めがなかったりしますしね。
これは勝手な私の思い込みですが‥

私も昔は毎日開いていましたが今は1週間に1回みれば多いくらいです。
明らかに離れた人が多い中、まだ頻度は減っても見ている自分ってなんだろうと思っています。
もう期待してもムダなのは明らかですね。

2015.10.26 14:12 32

朝夕(37歳)

私は慣れました。不便といっても利用料払ってるわけでもないし、元々暇つぶしだし。
リニューアル後は利用者が少ないからスレやレスの反映が早くてそこだけはよくなったと思います。
ただ、スレもレスも少なくて本当につまらない。これってスレ主の言ってることおかしくない?わがままじゃない?というスレに同調レスだけついて、スレ主が自分が正しいと思ったまま〆ちゃったりすると、誰か突っ込んでー‼︎と思います。

ジネコさんは改良する気がないと思うのでみんな慣れて諦めて利用者増えないかな、と思います。

2015.10.26 17:28 3

とくめい(秘密)

レスしようか迷いましたが、便乗してレスさせてもらいます。

私はMac使用者ですが、パソコンからだと新たな投稿もレスもできません。
顔イメージの選択できちんとページが開かなくなり、イメージも出てこないしそこから先に進めない為、参加は不可能になりました。
本当にスマホ利用者に限定しているようで、残念としか言いようがありません。

子供が寝た後、大きな画面でゆっくり見るのが楽しみだったし、キーボードの方が打ちやすいのでほぼパソコンからの閲覧です。

スレもレスも少ないし、同じように不便な方がいらっしゃるんじゃないですか?
心底ガッカリです。

2015.10.26 22:17 12

りんご派(35歳)

同感さん、朝夕さん、とくめいさん、りんご派さん、書き込みありがとうございます。
御返事が遅れてすみません。

結構書き込みが出来ないって多いみたいで驚きです。
なんで書き込みが出来ない状況を修正しないのでしょうか?すごく謎です。また、どこからか書き込みが出来ない可能性があるかもしれないという状態で、その形式の変更を始めてしまうのでしょう?予測できなかったならば声が上がった時点ですぐに対応するべきですし。

これはもう利用者の幅を極端に狭くしたいか、古参利用者などをふるいにかけたいとしか思えないですね(笑)

それにしても本当に見づらい!
ここまで「見づらい」票が集まるサイトも珍しいよなぁ〜(*_*)

2015.10.27 10:24 7

あいぼん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page