HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結卵移植をする為の初診...

凍結卵移植をする為の初診の日はいつでしたか?

2015.10.26 14:45    1 2

質問者: さくらさん(35歳)

こんにちは。
体外授精で移植し、その時に凍結していた卵を数年ぶりに移植することを考えています。

病院に電話すると、生理開始から14日目に来て下さい。と言われました。
あとから気づいたのですが、前にも凍結卵を移植したことがあり、その時は生理開始から3日目に行って、エストラーナを張ったりしながら移植の日を迎えました。

やり方?というか、いろいろあるのかなと、ふと思い、同じように凍結卵を移植した方はいつが初診だったか教えて頂けると嬉しいのですが、、
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月、ホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植をしました。

おそらく、トピ主さんの病院でも、成功率の高いホルモン補充周期で移植するのでしょう。

私の場合、高温期に入ったら(つまり生理から14日目)受診するよう言われ、排卵抑制の点鼻薬(ナファレリール)を渡され、数日後から開始しました。生理が来たらまた受診してくださいと言われました。
排卵抑制は、排卵させない事で自在に高温期をコントロールするためです。

そのまま点鼻薬を続け、生理が来たら受診し、その時に移植予定日を決めました。移植予定日から逆算して20日前からエストラーナを使い始めるよう言われ、薬を渡されました。子宮内膜を厚くするためです。点鼻薬は、移植予定日の6日前まで継続するよう言われました。

移植の1週間前に子宮内膜の厚さを計測し、エストラーナの効果を確認しました。その日にルトラールを渡され、移植の5日前から服用開始するよう言われました。ナファレリールの作用で排卵がないので、人工的に高温期を作り出すためです。

そして最初のエストラーナ開始から20日目に移植。
移植5日目からルトラールを倍量飲むよう言われ、薬を渡されました。

移植10日目に判定日で、運良く陽性でした。
今6週目ですが、ルトラールとエストラーナはまだしばらく続けるみたいです。

2015.10.26 17:15 1

美咲(29歳)

詳しくありがとうございます!
大変よくわかりました。
移植は、今回の生理のあとかと思ってましたが、その次の生理後になりそうですね。

妊娠おめでとうございます!!
私も頑張ります。
ありがとうございました!

2015.10.26 23:07 0

さくら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談