HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 母親の事で相談です

母親の事で相談です

2015.11.6 10:28    0 3

質問者: ピンクの犬さん(30歳)

はじめまして相談させて下さい。
今、2人目妊娠中の臨月になります。

実母はハッキリ言って毒親と思います。1人目妊娠は里帰りもせず疎遠でした。数年たち今は仲良くやっています。1人目になにもしてやれなかった事を気にして今は本当色々買ってもらい色々助けてもらってます。※私から頼んだり等はなく勝手に1人で決めています。
主人の両親は主人が長男ということもあり男の子を産め3人産め等プレッシャーが半端なく、口はだすが子供にオムツ1つ買ってくれず出産祝いもありませんでした。私の母はそれが許せないらしく最近は義理の両親の文句ばかり言います。2人目出産が子供の生活発表会と重なる為、赤ちゃんを母に預け私は発表会に行く予定です。それが気にくわないらしく、私も行かないからあっちの親にも行くなと言え!と言います。そんな事は言えないから、私が赤ちゃんを見てお母さんが見に行ってやってと言っても、私がいないと行けないと子供みたいな事を言います。
正直親に色々してもらって助かってますがしてあげてるオーラがすごくワガママばかりの子供みたいでまいっています。

長文、文章もメチャクチャでスミマセン。
私が我慢すれば良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫の親の言動が、何でそんなに筒抜け?
そういう親って分かってるなら、情報提供しないように気をつけた方がいいのでは。

>2人目出産が子供の生活発表会と重なる
2人目出産後に上の子の生活発表会があるのね?

>私が我慢すれば良いのでしょうか?
ワガママは無視して、疎遠に戻ればいいんですよ。

2015.11.6 14:57 9

なな(35歳)

ご主人に休みを取ってもらって、ご主人に赤ちゃんをお願いしてみては?

もしくは、主さんが赤ちゃんを見て、ご主人に発表会を見てきてもらうとか。

親の文句のトピが上がる度に思うのですが、何故ご主人の話が出ないのか不思議です。

親に問題があるなら、頼らずに夫婦で頑張るのが一番ですよ。

2015.11.6 19:22 11

あお(36歳)

口を出すだけの良いとこどりの旦那さんの親に実母さんがイラつく気持ちわかるし
今回は旦那か義両親に赤ちゃんの世話を頼んで、主さん親子で発表会に行けば?
義両親にばかり気を遣って実母は利用するだけなんて…
今は実母に甘えてるんだからたまには実母さんを優先した方が良いと思う。

過去の恨みが晴れず優しく出来ないなら甘えるのを止めた方が良い。

2015.11.7 09:38 5

まり(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page