HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 姑からのストレス

姑からのストレス

2015.11.10 11:23    1 1

質問者: もえさん(32歳)

日々ち、近くに住む姑からのストレスで子供に当たりたくないのに、あたってしまう自分がいます。
今日も朝から小言を言われて、今まで溜まっていたストレスが爆発してしまい子供の前でつい、『死にたい』とこぼしてしまいました。子供の前で絶対に言ってはいけないと分かっていたのですが、口をついてででしまい、本当に反省しています。しかも小言を言われたのが子供に関することだったので、少し子供をせめてしまうような言い方をしてしまい反省しています。子供も不安そうな顔をして幼稚園に行きましたが精神的に不安定にしてしまったのではないかと辛いです。これから子供にたいしてどんなケアをしていったらよいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素直に謝ってください。お子さんは何にも悪く無い、自分が悪かったと。
お子さんのこと、大好きだし死なないよって抱きしめ、安心させてあげてください。

お子さんはきっと主さんのストレス発散で八つ当たりされたとは思わず、自分を責めていますよ。自分のせいでお母さんが死にたいと思ってるともし勘違いしていたら…本当に可哀想です。

ご主人に相談して姑と関わらないようにできると良いですね。

2015.11.10 13:07 44

楓(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page