HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 妊娠5週で胎嚢3.25ミリ?

妊娠5週で胎嚢3.25ミリ?

2015.11.11 15:48    1 4

質問者: あいり12さん(28歳)

二人目不妊治療をしております。
hcg注射を10/18にしているので排卵日は19日だと思われます。

検査薬で陽性が出たので5週0日だと思われる11/9に病院で診てもらうと胎嚢だと思われる3.25ミリと小さなものが見えました。この大きさは4週3日の大きさだと言われ、着床に時間がかかったのかもしれないと医師に言われました。1週間後にちゃんと大きくなっているか診せてと言われました。

私と同じような方で順調に赤ちゃんが大きくなったという方はいらっしゃいますでしょうか。着床が遅れて4日分胎嚢が小さいということがあり得るのかどうか知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外授精で一人目を授かりましたが、
その時は5w2dで胎嚢2.8ミリでした。
体外授精なので排卵日は確実です。
その後5w5dでは胎嚢10ミリと急成長を見せてくれました。
つまりは成長具合なんだと思います。だからまだ希望はあると思いますよ。

2015.11.11 23:07 10

たかみー(29歳)

医師が仰るように着床は前後すると思います。
うえの方も仰るように、1回の判断ではなく、ここからどう伸びていくかだと思います。
小さいながらも順調に出産まで進む人はいます。
とりあえず信じて1週間待ちましょう。

2015.11.12 09:55 0

パズル(29歳)

たかみー様
急成長されたんですね!
私は昨日5週5日で8.1ミリでした。
次また1週間後受診なのでこれから成長することを願います!

2015.11.15 19:53 0

あいり12(28歳)

パズル様
今回5週5日で8.1ミリでした。
また1週間後に受診なのでそれまで心を落ち着かせて待ちたいと思います。ご回答いただきありがとうございました。

2015.11.15 21:06 0

あいり12(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top