HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 症状が出たけど、ダメって...

症状が出たけど、ダメって事ありますか?

2001.2.25 18:14    0 4

質問者: りこさん(27歳)

生理予定日前に、おなかが痛くなったり、胸が張ったりしますよね。
いつも感じるのですが、今月はそれに加えて、乳首の痛みと吹き出物、微熱が4日間続いています。もしかして妊娠かもって思ってるんですが、これだけ今までとは違った症状が出たにもかかわらず、妊娠してなかったって方は見えますか?
いわゆる想像妊娠で、微熱が続いたりするものでしょうか?
生理予定日は、明後日なのですが、気が気でなくご相談させていただきました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今月はいつもと症状が違い、ちょっと期待してたんです。
排卵日後から胸が張り始めて、張り方も今までと違い胸がガチガチで
痛いくらい!基礎体温もいつもの高温期は36.7〜36.8くらいなのに
今回は36.8〜37.0ありました。当然体もだるくって、これじゃあ
期待しちゃいますよね。でも、おととい基礎体温がガクっと36.5に下がり、
昨日には36.3になり、予定日ぴったりに生理がきてしまいました。。。
今回は期待が大きかった分ショックも大!

あんなに症状があったのになぁ、と初めて涙も出てしまいましたが
さっきトイレに行ったらレバーのような塊が出てました。どなたかの
カキコで見た気がしますが、これって受精はしたけど着床に失敗したという
ことなのでしょうか???

りこさんは妊娠してるといいですね!また結果を報告していただければ
うれしいです。

2001.2.26 13:26 10

ちゅん(秘密)

ちゅんさん、レスありがとうございます。

私も、今回ダメでした。生理予定日前にして、生理がやってきてしまいました。真っ赤な鮮血で、生理痛もいつも通りなので、着床出血というわけでもなさそうです。
がっかりです。ちゅんさんも同じ気持ちなんだろうなって思います。
ここまで症状が出てながら、妊娠してないなんて。。本当に、自分の体の変化には、騙されたっていうか、裏切られたっていうか…。嫌んなっちゃいます。

想像妊娠でも、ここまで目に見えて症状が現れるとは、本当に驚きです。
でも、少しは勉強になったと思って、また気長に赤ちゃんを待ってみます。

ちゅんさんも、元気だしてくださいね。

2001.2.26 22:46 13

りこ(27歳)

またまた、りこです。
ちゅんさん、生理が始まって血の塊が出たという記事をわたしも拝見しました。そのスレッドは、「悲しいです。誰か聞いて」という題だと思うのですが…。そのスレについていたレスを見ると、みなさんがそれは流産だろうと言ってみえますよね。本当にそうなんでしょうか…。そうならすごくショックです。私の場合は、生理の時は毎回のように、濁った血の塊がでるので、それが当たり前かと思っていたのですが、もしかしたら、過去に自然流産を経験しているという事もありえるのかと思って、本当に複雑な気持ちになってしまいました。
私も、血の塊について、詳しく知りたいです。
流産じゃないって、思いたいです。

2001.2.27 08:48 20

りこ(27歳)

みみと申します。この間のコメントは自分的には流産って思いたくないし、
自分的には、着床に失敗してしまったのだとおもってます。 

 それと、血の塊じゃなくて薄い膜の中に分裂を繰り返したような
感じの小さい赤いツブツブしたものが沢山入ってました。

 どこかのHPでみたけど、受精して着床の時に失敗して
内膜を傷つけることによって出てきてしまうそうです。

 着床に失敗することって、誰か言ってたけど、オカルト妊娠だそうです。

 ちなみに私は今も高温期を示してます。
いつ生理がくるのか・・・・。

2001.3.2 20:31 10

みみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top