HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 生理(化学流産の場合)と帰省

生理(化学流産の場合)と帰省

2015.12.26 10:46    1 4

質問者: さやさん(秘密)

こんにちは。
ただいま移植後の妊娠判定待ちです。

病院は年末年始休みのため、妊娠判定が1月4日です。生理予定日が30日となります。

今まで、移植4回中4回とも化学流産してしまいました。今度も最悪化学流産になってしまう可能性があります。

いつも化学流産の出血が普通の生理よりも辛いです。GWも義理親の実家に行く予定でしたが急遽キャンセルにしてしまいました。
お店を予約してたり、楽しみにされてたそうなので、残念そうでした。

今回、1日に旦那の実家、2日に私の実家を予定しており、両方とも一泊となります。 30日が生理予定ですので、かぶります。

旦那は他人の家でないから大丈夫だよ。との事。
旦那の実家では、わりとお客様扱いで、お手伝いはあまりしません。(義理母が望んでません)

皆様、生理痛がひどい時に義理実家に行く時、どうでしたか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理痛だけが問題であれば、市販薬の生理痛の薬でかなり楽になると思いますが、使った事はありますか?ロキソニンSとか。CMでもたまにやっているやつです。

私は生理痛を我慢するのが辛いので、家にいる時でも初日は一錠内服しています。私はそれですっと楽になりますよ。人によっては鎮痛薬があまり効果ないという人もいますが、もし薬が効けば、今後約束していた用事や義実家の訪問にも支障無いと思います。

あと、化学流産とは、着床した(妊娠検査薬で反応が出たり、血液検査でhcgが検出された)けれど胎嚢が見える前に生理が来てしまった事を指すのですが、毎回着床はしているという事なのですか?生理予定日にいつも生理が来ていて、妊娠判定もしていないなら、そもそも着床していない(流産ではない)普通の生理だと思うのですが。

あと、判定日前に生理予定日という事は、自然周期での移植ですよね。
4回繰り返しても妊娠に至らないのであれば、そろそろホルモン補充周期でやった方が良いのではと思います。
私の先生が全員胚盤胞のホルモン補充周期でやるという方針で、私は最初からホルモン補充周期で凍結後の胚盤胞を移植して、一度で妊娠し、不妊治療を卒業しました。
先生と相談してみると良いと思います。

2015.12.26 12:09 6

ゆき(29歳)

鎮痛剤効かないのですか?
生理来るなら医師に聞かなくとも市販の薬を飲んだって問題ないでしょう。

生理周期は安定されてないのでしょうか?
生理来るとしたらこの辺りに…と思う所は予定を外したら?とも思いました。
化学流産のキツイ生理痛は経験ありますが病気じゃありませんしここまで予定と被るとちょっとご両親に失礼ではないかと。

4回中4回は不育症とか着床障害ではないのですか?

2015.12.26 13:07 21

優奈(33歳)

こんにちわ。
私も12/24に自然周期で冷凍胚移植して結果待ちのお正月を迎える者です。
化学流産を4回もされているという事で、残念でしたね。
私も、お正月に3時間かけて実家に帰る予定です。
私の場合、あまり気を使わない両親なので、旦那の実家で横になる事も可能ですが、普通は気を使っちゃいますよね。
気兼ねなく、しんどいと言える実家ならいいと思いますが、言えないなら自分の家でゆっくりされては?
私もお盆前に妊娠がわかり、帰省を取りやめました。結局、切迫流産で7Wしかもちませんでしたけど。
ちなみに、生理痛はかなり酷いです。
座薬と飲み薬を併用しても仕事に行けない程です。
赤ちゃんいるかもしれないし、念には念を。後で「あの時、ああしていれば」なんて後悔するよりもよいと思います。勝手な考え方ですいません^^;

2015.12.26 13:30 0

あべこ(40歳)

主です。

化学流産は、病院で生理予定日あたりに、尿検査で着床確認し、そのうち2回はエコーで確認しました。

私も不育症かと思い、検査したところ異常なしでした。

移植してから、注射と膣錠を使っています。 自然周期となるのでしょうか?勉強不足ですみません。

先月の生理から数えたら、30日が予定なのですが、今回排卵が遅いので、妊娠判定は年明けとなります。 (基本、生理周期は安定してるのですが、先月も化学流産のため、少し不安定ではあります。)

もし、判定前に生理?もしくは化学流産となって大量出血となったら。。と思い不安になってしまいました。

確かに年末年始を考えて、予定をずらせば良かったのですが、焦ってしまいました。生理痛の薬は普段飲まないのですが、確かに楽にはなりますよね。28日先生に聞いてみます。

いまさら実家もキャンセルを言い出せないので、辛いようなら横にならせてもらうように致します。

皆様
ご連絡ありがとうございました。(^-^)

2015.12.26 19:24 2

さや(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page