HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日まで後4〜5日

生理予定日まで後4〜5日

2002.5.13 16:03    0 21

質問者: あちこさん(27歳)

最近のスレやそれに対してのレスを拝見し、なんだかピリピリした空気を感じてしまい、ずっと「そ〜っと見る」に徹してきてしまったあちこと申します。
こんな私のような内容でもたまにスレ立てていいのかなぁ・・・と考えこんで考えこんで、思い切ってスレしました。(内容がくだらない!個人的すぎる!と思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。その時はご指摘いただけると幸いです)
毎月毎月、妊娠初期の症状に似た下腹部がシクシク・・・とか、顔がほてるとか、臭いに敏感になるとか、どんどんそういう症状は増えていくのに、決まって必ず生理がやってくるってパターンにほとほと疲れてしまっています。生理予定日まで後4〜5日です。今週末にはまたあの嫌〜なヤツが顔を出すかと思うとトホホ・・・です。ゴールデンウィーク中に排卵したようなのですが、今回はタイミングはずしたような気がしています。下腹部のシクシクもないし、特にこれといった症状は今月に限って全くゼロ。なのに、生理予定日が近づくとドキドキしてくるんですよねぇ。私は子供がいるお友達や妊娠中のお友達しかいません。みんな、子育てとか妊娠中の不安の話をしてくるため、なかなか「今、高温期なのよねぇ〜。ドキドキだよ」なんてお話ができる相手がいないんです。私と同じように今ドキドキの高温期をお過ごしの方がいらっしゃったらレスしていただけると、うれしく思います。
コウノトリさんがここで悩む方々全員のもとへ来てくれますように・・・(祈)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もあと2〜3日で生理予定日です。この生理前の期待と不安とドキドキは子供のいる友達には全くわからないんですよね。
私も今回GW中が排卵日でした。気が早いんですが、実はもう妊娠検査薬を4本も使ってしまいました。でも全部陰性です。
妊娠の初期症状も結構出ていて、今回はいつもと違うような気がするんですけれども、やはり生理予定日が近づいてくると、また生理は来るんだろうなと泣けてしまいます。
お互い同じ時期が生理予定日のようなので一緒にいい結果が出るといいですね

2002.5.13 17:25 10

アン(28歳)

こんにちわ。
私も高温期9日目で、ドキドキしています。
年齢も一緒と言うことで、親近感を持ってしまいました。(^-^)
私は、2人目を希望していましす。周りのお友達は続々と2人目3人目で焦っちゃってます。
妊娠に焦りは禁物と言いますけど、無理ですよねー。
お互い良い結果がてるといいのですが、駄目でも報告しますねー。

2002.5.13 17:37 13

mama(27歳)

あちこさん、こんにちは。

私も現在高温期8日目で、予定ではあと4〜5日に生理が来ます。
先月、初めて婦人科でタイミング指導を受け、夫婦協力して先生の指示どうりに関係は持てたんです。

でも、ウチは相方の精子の数が少ないうえに運動率も悪く、投薬での治療が始まったばかりで、期待出来ない状況なんですが・・・。
それでも、先生の指示どうりに出来たということで、ほんの少し(いや、かなりかな?)期待しちゃってるんですよ。

だけど、多分生理になっちゃうんだろうなぁ・・・と期待する半面、諦めてもいます。だって、何の問題もない男女でも排卵日に関係を持ったとしても妊娠の確率は20%程度だそうですし。

あちこさんは、今周期は下腹部のシクシクした痛みなど感じてないんですよねぇ?いつも感じる痛みとか眠気とか今周期に限ってないってことは、逆に・・・かもしれませんよ〜

私も、はっきりと生理だ!っていう血を見るまで(ぶしつけな言い方ですいません)、絶対に希望は捨てません。
だから、あちこさんも本格的に生理が来るまで諦めず、期待しちゃいましょう!
お互いに早く授かると良いですね(^^)

2002.5.13 17:38 16

もも(29歳)

私も今高温期13日目です。治療の話しはだんなとしか出来ないし、でも
いまいちポイントがずれてて、1人でもんもんとしてます。
でも、もしまたダメだったら来周期からは、区営のプールに通おうと
思ってます。こうやって次の何かを持たないと、心の整理が出来なくて。
マイナス思考なプラス思考。
お互いいい結果だったらいいですね。

2002.5.13 17:53 14

ユミ丸(秘密)

あちこさん、はじめまして^-^
私もあちこさんに似ていて、GW中に排卵を確認し、生理予定日まで後4〜5日で、今日は高温期9日目です。そんなに簡単に旨くいくわけない・・・と
思ってはいますが、やっぱり生理がくるまでは、なのでおっしゃる通り今週末がドキドキですよね。
私の場合、さっきから下腹部が生理前みたいにズキズキして来ちゃってますが、最後まであきらめずに可能性を信じたいと思います。期待し過ぎはマズイですけどね。
お互いにコウノトリさんが来てくれるといいですね。

2002.5.13 17:56 10

びっけ(31歳)

ちょっと平均年齢上げますが・・・私も今週末くらいまでの結果待ちです。

私の場合は2人目希望なんですが、実はここでも何度かスレしてて
先月超々初期の流産してまして・・・上の子と3学年違いが欲しくて
なんとか〜っ!!と祈るような気持ちです。
(周りにはあまり感じさせてませんが・・・)


あと4〜5日がこんなにいるのには笑ってしまいましたが・・・
みんな良い結果でるといいですね!!

2002.5.13 18:48 8

まこ(秘密)

あちこさん 初めまして 私も生理予定日まで後4〜5日(高温期7日目)で、
今密かにドキドキしている所です。うちは先生にも「自然妊娠は無理ですね」
って言われ近いうちにAIHをすすめられているだけに「この辺りでなんとか」
と願わずにはいられません。毎月の撃沈、それから検査薬もこれまでに、
何本使ったかわかりません。もうガックリ肩を落とすのもイヤだから、
今回は「期待しない様に 期待しない様に」普通を心がけているんですが・・・
何だかいつもと違って、右の下腹から足の付け根にかけて鈍痛の様な痛みがあり、
基礎体温も37度近くで、こんなに上がったのも初めてだから、
やっぱり期待してしまいます。早い人では生理予定日から陽性反応が出る方も、
いらっしゃいますね。とにかく後1週間ですね。「来る時には来る」そう思って、
お互いゆったりとした気持ちで、その日を待ちましょう〜 

「みんなさんの心に 幸せの羽根が舞い降ります様に・・・」

2002.5.13 21:09 6

うさこ(30歳)

あちこさん、こんにちわ!
分かりますよぉ〜。その気持ち・・・。
私も生理予定日まで4〜5日。
しかも、症状まったくゼロで、期待薄かなぁ・・・って。(:_;)
体温もそんなに高くないし、ほてりもなし。眠くもないし、シクシクも・・・。ふえ〜ん(:_;)
でもでも、あきらめられないんですよね〜。これからお互い、ドキドキの週末を迎えるんでしょねっ。
お互い、良い結果が出る日がくると良いですね!!

2002.5.13 21:20 8

ぶぶ(30歳)

こんにちは!私も今、高温期9日目ですよ〜。
2回目のAIHを終えて、結果待ちですが、先生から可能性は低いと言われ
たため、諦めて、次回に向けて、気分を切り替えています。
なので、今は高温期ですが、好きなことをして楽しんでいます。
先月は、毎日体温計とにらめっこで、精神的にもどっと疲れてしまって。
今月は、GWが排卵日で、一応AIHはしたのですが、その後、休みに
なってしまったので、Hcg注射も出来ませんでした。
だから余計、ダメかな〜という気持ちでいっぱいで。
そう思うと、気が楽に高温期を過ごせられるんだなぁなんて、思ったり
しています。

結果は、わからないですが、気分をゆったりもって過ごしてくださいね。
お互いに、授かることを祈って。

2002.5.13 21:27 6

ぱいん(28歳)

こんにちは。
同じような方が多くて思わずレスでーす。

今月は体温を測っていないので、はっきり分からないのですが
多分3日後くらいにはくるかな〜って感じです。
検査薬試された方もいるのですね。
私もやってみようかなあ・・・。

オメデタorザンネンの微妙なこの時期
ひとりではないんだなと思うと心強いです。

2002.5.13 21:35 8

小梅(秘密)

私のように生理予定日まで後4〜5日の方、こんなにいらっしゃったんですねぇ。「レスいただけているかなぁ・・・」と不安に思いながら開いてみると、なんと10人もの方から心のこもったコメントが。本当にありがとうございます!!アンさん、妊娠の初期症状が結構でていらっしゃるなんて、もしかしたらもしかして・・・ですよっ!良い結果がでるといいですね。mamaさん、同じ歳でもうお二人目をご希望なんて!確かに焦りは禁物ですよね。でも私もかなり焦ってしまっています。お互いにリラックスして授かれるといいですね。ももさん、今週期初めてのタイミング指導を実行されたなんて、かなり期待しちゃいますね。血を見るまで絶対に希望は捨てちゃダメですよね。良い結果がでることを祈っています。ユミ丸さん、私も同じマイナス思考なプラス思考です。私は先月から夫婦でプールに通い、初心者用のエアロビクス教室に通っています。やっぱり運動不足って良くないですよね。一緒に頑張りましょうね。良い結果がでることをお祈りしてます。びっけさん、下腹部がズキズキしていらっしゃるなら・・・初期症状?諦めずにいればきっと良い結果がでますよね。ハッピーな結果がでること、お祈りしてます。まこさん、平均年齢なんて全然関係ないですよ。子供を欲しい気持ちは一緒です!先月の超々初期流産、本当に残念でしたね。でも、きっと赤ちゃんはまこさんのところに戻ってきてくれます!私にも祈らせてくださいっ!良い結果がでますように・・・。うさこさん、今までにないほどの高温期をお過ごしなんですね。これは期待大じゃないですか。37度キープされていることを祈ります。良い結果がでるといいですね。ぶぶさん、私と同じように初期症状ゼロですかぁ・・・。でも、意外や意外、こんな時に限ってできていたりして?!お互いに最後まで諦めずに過ごしましょう!赤ちゃんがお腹の中にいて気づくのを待っいてくれてるといいですね。ぱいんさん、高温期に好きなことをして楽しく過ごす、そのお気持ちとっても大事ですよね。(私は、なかなか難しいんですけど・・・)ぱいんさんの前向き思考をお手本に頑張ります。少しの望みでも捨ててはダメです。良い結果がでることをお祈りしてます。小梅さん、ほんと、一人ではないんだなと思うと心強いですよね。今月は体温を測られていないとのこと。実は妊娠してたりして?!陽性反応でるといいですね。お互いに頑張りましょう。
私は、今朝も一応体温は36.87でした。でもグラフはなんだか下がりぎみなラインを描いていて・・・。ダメでもまたここに結果を必ず報告しますので、もしお忘れでなければ見てください!今日の夜あたりに検査薬使用してみようかな・・・でもいつも勇気が出なくて悩んでいるうちに血を見るんですよねぇ〜。(笑)
ここでレスくださった方全員が陽性反応を見られることをお祈りしてまーす!!

2002.5.14 11:33 5

あちこ(27歳)

こんにちわ。
このスレを見て『私も〜!!!』と思い、お返事しました。

ちょうど、昨日5/13に誕生日を迎え28歳になりました。
今周期はゴールデンウィークが排卵時期にぴたっと当てはまってたので、
主人は9連休になるし、これを逃す手はない!!とがんばってみたんです。

でも、基礎体温がさほど高温でないので、今回も・・・と思ってはいます。
17日が生理予定日です。
みなさんの中で、いい報告が聞ければなと思います。

2002.5.14 12:09 5

あかね(28歳)

あかねさん、レスありがとうございます。5/13日に28歳になられたんですね。おめでとうございまーす!誕生月に妊娠発覚された方もジネコさんでは結構多いようなので今月はもしかして?!じゃないですか?
ここにこられた皆さんの中で、いい報告が聞ければうれしいですよねぇ〜。
私は、ほとんど期待薄なので今日の夜も主人とプールに行ってきました。明日はエアロビです。こんなに動いていても、やっぱりドキドキして妊娠のことを考えてしまいます。(って言うか、着床できるのか?こんなに動いて・・・)
妊娠に執着したくない、あまり考えすぎず、なんとなく過ごしたい、そう思っていてもダメなんだな、これが・・・トホホ
お互いに良い結果がでるといいですね。

2002.5.14 23:10 5

あちこ(27歳)

こんにちは。ともともといいます。
私も今ドキドキの高温期真っ只中です。
20日が予定です。
みんな、みーんながHAPPYになれるといいですね!!
同じ境遇の方がたくさんおられると、私も心強いです。

2002.5.15 23:41 5

ともとも(25歳)

ともともさん、レスありがとうございます!ほんとに、ドキドキですよね〜。私も生理予定日は今度の土曜日か、日曜日です。でも、今朝も布団の中で体温を測りながら、「なんか、お腹痛いなぁ〜。今にも生理きそう・・・」という感じでした。体温は36.88だったんでまだ高温期だけど。
みなさんのうれしい報告がここで聞けたらいいな、と思っています。

2002.5.16 10:37 5

あちこ(27歳)

まこです

今日検査薬(クリアブルー)試したところ陽性反応出ました〜!!
だけど・・・つい1ヶ月前に陽性出た後に生理予定日後10日で
完全流産してるので(超々初期流産のため処置無し、子作り待機期間
無しでした)やっぱりトラウマじゃないけどすごく不安はよぎります・・・。
まぁ先月の時は結局ずっと検査薬の反応が薄いままだったので
成るべくして(流産に)なってしまったと思ってます。

病院へはもう少したってから行くつもりですが、何事も無く
日々過ぎてくれる事を祈ります。

では、みなさ〜ん吉報待ってますよ。

2002.5.16 17:20 7

まこ(秘密)

どーも。あちこです!
まこさん、おめでとうございます。良かったですねぇ。自分のことのようにうれしくてたまりませんっっ!!
不安もおありでしょうが、きっと大丈夫ですよ。赤ちゃんを信じてこれからの素敵なマタニティライフを満喫されること、心よりお祈りしております。
ところで、陽性反応が出たのは高温期何日目ですか?私もまだかろうじて高温期を持続中なので(って言ってもまぁ、期待薄なんですがね。)無駄は承知で検査薬試しちゃおうかなと思っています。それと、もしよろしければ高温期の体の症状はこうだったとか、基礎体温はこうでしたとか、今回はこんなことを試してみたなど、なんでもかまいませんので教えていただけませんでしょうか?
私も、まこさんにあやかって早く赤ちゃんができるといいなぁ・・・。
妊娠菌いただきま〜すっ!!!!キャ〜チッ!

2002.5.16 22:47 6

あちこ(27歳)

あちこさん、まだ高温期続いてますか?
結構今回は期待して良さそうじゃないですか?

ところで、私の場合前回の生理(と言うか流産のための出血)
が終わった時点では先生に排卵の兆候はないって言われてるので
今が正直何週目なのかは「?」なのです。

一番体温が低かったのは5/1で35.94℃で
排卵検査薬が一番濃く陽性になったのは5/2でした。
そして5/4から36.58℃と体温が上がりだし・・・
ですから4日からが高温期と思われます。
だから陽性でたのが5/16ですので・・・今は高温期13日目でしょうか?
(なんだか曖昧でゴメンナサイ)
現在の体温は36.80℃前後で高いときは36.90℃とかに
なります。まだ37℃以上にはなってません。

私の場合、2才の子と先月の流産と今回の3度妊娠してますが
共通してるのは、受精したと思われる頃に決まって風邪を
ひいてます。(3度とも偶然かもですが・・・)
ですから今回も10日くらい前から風邪っぽくなった時点から
「もしかして・・・」って期待も少しありました。

何度も言いますが、やはりまだまだ不安で(流産の)
恥かしい話し、おりものがチラッと出た感じがすると
「また出血かもっ!」とすぐパンツの中を確認したくなります。

あまり悪い事を考えたくないので、ここのところあえて忙しい毎日を
送ってます。
あ〜あ・・・いつになったらホッと出来るかしら〜?

2002.5.17 18:21 6

まこ(秘密)

まこさん、初期症状を詳しく教えていただき本当にありがとうございます。とっても参考になりました。まこさんが、流産せずに元気な赤ちゃんを産めるよう、私毎日お祈りしてますよ。頑張って下さいね!
私は今朝、体温がガクッと下がってしまいました(36.37)。今回こそは!なんとかあぁぁぁ〜っ!!って思っていたのになぁ・・・。あ〜あ。
話は変わるんですが、私、最近涙もろいんです。ドラマ見てボロボロ泣いちゃうし、主人と少しの言い争いでも(ほんとにたいしたことない、いつもなら笑って流すようなことでも)涙が止まらないほどに泣いてしまったりするんです。知らず知らずのうちに赤ちゃんができないというストレスがたまっているのかもしれません。(最近、低温になってから数日しないと生理がこない状態なのですが、これはストレスが原因かも)でも、基礎体温測ることをやめたり、排卵検査薬をやめたりしたら、もっと赤ちゃんが遠のくんじゃないかって不安でやめることはできないし。プールやエアロビに通っていたって赤ちゃんのことで頭の中いっぱい・・・。そんなに切望しなくなったらできたって人多いけど、じゃぁ私はまだまだ無理なのかなぁ〜って思います。おっと、暗い話になってしまってすみません。
まこさんの妊娠菌いただいたし、来月こそは頑張りますね!妊婦のまこさんに私にも赤ちゃんができるよう、祈っていただけると心強いです。もし良かったらお願いしますね!!

2002.5.18 10:51 6

あちこ(27歳)

まずは、まこさ〜ん!!おめでとうございますぅ♪
いやぁ〜ここでこういう報告を見ると、勇気づけられますねぇ〜。
妊娠菌いただき!
ところで、私のほうは、やはり今回はダメでした。(>_<)
まーーーったく症状すらなかったし、先月はいつもより高温でダメだったので、今回はいつもより高温ってこともなかったし、当初からあまりアテにしてなかった分、落ちこみもあまりなかったので良かったんですけどね。
最近は、できないのが当たり前で出来るほうが奇跡だ!なんて思うようにもなりました。(笑)
今回の生理が終わったら、勇気を出して病院に行ってみたいと思ってます。
何事も早いほうが良いですものね!
みんなの良い報告を待ってます!
私も早く良い報告ができるよう、頑張ります!!

2002.5.20 10:10 6

ぶぶ(30歳)

もう載せても誰も見てないかなー・・・。
今日撃沈してしまいました。
また頑張ります。
あちこさんをはじめ、他の方達はどうだったでしょうか?

2002.5.22 21:23 7

ともとも(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top