HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 大人しく見える外見を変える

大人しく見える外見を変える

2016.1.20 00:12    1 9

質問者: 匿名さん(49歳)

大人しそうに見られるのが嫌で積極的な人に見えるように変えたいのですが、髪の色はそのまま黒で、薄化粧でもファッションだけでもチェンジできるでしょうか?
大人しく見えるけど、実際はおしゃべりで割と積極的なのに最初から大人しい人扱いされてギャップに引かれます。
どのようにすれば外交的に見てもらえるかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人しく見られる外見って、なによりも顔の表情です。
ダサい服着ていても顔の表情に力のある人は大人しそうには見えません。


逆におしゃれな格好をしていて大人しそうな表情の人は、それなりのセンスもあるしお友達になりたいと思う人はいるかもしれません。



普通の格好で表情が大人しい人はそのまま大人しい感じで印象に残りません。



表情を変えるのは難しいのでかなりおしゃれに気を配ればよいのではないでしょうか?

2016.1.20 09:57 4

かおり(40歳)

なぜ積極的にみえる外見に髪の色が関係あるのでしょうか?
黒髪=真面目(おとなしい)の考えですか?
ちょっと古くさい考えだと思います。

年齢は実年齢でしょうか?
私は生きざまみたいなのが少なからず顔に表れると思っています。
顔の表情も関係すると思いますし、明るい性格や元気な性格の人はそれが現れますよ。

でもギャップにひかれるってどんな感じか分かりません。
失礼ですが、そのおしゃべりの発言や内容を考えた方がいいのではないですか?
大人しそうにみえるのに実際明るくて楽しい会話をする人をひく人なんているのでしょうか?

それから積極的な性格なら最初からそれを出して自分から声をかけていけばいいんじゃないですか?
それなら声をかけられるまでは大人しいと思われていても、それは最初の一瞬だけなのでギャップでひかれることはないですよね。

2016.1.20 11:54 28

だばだ(43歳)

大人しく見られるだとか、本当はおしゃべりだとか、50歳目前の方が十代や二十代の価値基準で発言されるとがっかりするなあというのが正直な感想です。

問題は外見なのですか?
内面を成熟させることじゃなく?

2016.1.20 21:34 5

んー(38歳)

確か、オレンジとか黄色の洋服は社交的で親しみを覚える色と聞いたことがあります。
そんな明るい色を取り入れてみたらいいのでは?

2016.1.22 18:36 1

まゆり(38歳)

皆さん、ご親切なアドバイスをありがとうございました。
内面の熟成は、勿論ですが、仕事柄いろいろな方と接することが多いので、外見上もきちんとしたいと思っています。

取引先の方から幼い大人しそうなので大丈夫かなと最初は心配したよと言われたこともあります。

表情や洋服のカラーも大事ですよね。参考にさせていただき頑張ります。

2016.1.23 17:51 1

匿名(49歳)

仕事上で心配されるくらいなら話し方が大きいと思います。
ぼそぼそ話したり小さな声でとか、何を言っているのか要点がつかめないとか相手にそう思われているのだと思います。

はっきり元気よく明るい顔で喋る人ではないのではないですか?
ちょっと考え方がずれていると思います。
仕事場でいくらスーツでなくてもあまり派手な服は着ないでしょうしそういう問題ではないと思いますよ。

最初のスレに「仕事上でそうみられる」ということくらい書いた方がいいとは思わなかったのかとそれも疑問です。

2016.1.23 19:43 6

ちがうちがうそうじゃなーい(37歳)

うちの職場にもいました。清楚な感じなのに仕事を一緒にしたらものすごい早口でテキパキしてる人が。最初は、静かなんだろうなと相手に見下されたりするんだそうです。第一印象って大事なので営業の仕事などでは更に強気に見られた方が得だったりするので分かります。仕事でもプライベートでもよくあることなので主様の悩みは分かります。
染めてる人が大多数の中、髪の色が黒などですとどうしても真面目、大人しいという印象はあります。茶髪は、ある意味明るく見えます。人によっては下品なほど染めてる人もいますが・・・。
やはりカチッとしたスーツスタイルで大人っぽさを出してはいかがでしょうか?
大人しく見えることは、悪い事ではないのですが、人によってはなめられるので悩んでいるのならいろいろ変えたいですよね!

2016.1.24 12:00 3

しゃぼん(秘密)

主婦は、くちばっかりだから気にしない方がいいですよ。
自分のこと棚にあげてって人が多いですから
もっときちんとした他のサイトで相談することを勧めます。

2016.1.24 12:12 7

あか(秘密)

あかさんみたいなことしか書けない人のことも信用しない方がいいですよ(笑)

2016.1.25 01:31 2

滑稽(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top