HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の生理、量が少なすぎる

流産後の生理、量が少なすぎる

2016.1.20 15:02    0 3

質問者: ひーさん(30歳)

12月下旬に流産手術を受け、28日後の今朝から生理が始まりました。ようやく生理が来たことで喜んでいたのですが、量があまりにも少なく、茶色いおりもの程度です。生理痛もありません。流産後の生理は大量だという方が多いため、不安です。量が少ないと、内膜が薄すぎて出てくるものがないとかそういうことなんでしょうか。それでもまた妊娠できるのか心配です。
流産後の生理はみなさんどのようなものでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産ではないですが同じであろう掻爬手術をした後の生理の血の量も少なく鮮血ではありませんでした。

手術後だし普通通りにはならないのは当然だという事です。

流産後もホルモンバランス崩しているとは思うので普通通りにはいかないと思います。

2016.1.20 15:47 8

琴(34歳)

ひーさん。

私も流産経験があります。
お気持ちお察しします。

わたしも流産手術後、同じ位の間をあけて生理が再開しました。
わたしの場合ですが、最初は水っぽい茶色のおりものから始まり、水っぽいピンク色のおりものが合わせて2日ほど続き、その後5日ほど通常の生理と同じ鮮血に変わり終わりました。
量は手術前とあまり変わらず鮮血になってから2日目が一番多いという感じで、流産手術後だから多いとは思いませんでした。

なので、ひーさんももしかしたら明日明後日には鮮血に変わるのではないでしょうか?
もし、不安であれば産婦人科にお電話でも聞いてみていいと思いますよ。
女性の体はデリケートですから、不安な気持ちでも生理に変化が現れたりしますから。

寒い日が続きますから、あたたかくしてお体大事にされてくださいね。

2016.1.20 16:20 3

なる(28歳)

こんにちは、流産、残念でしたね。
私も何度か流産しましたが、流産後の生理が大量になったことはないです。
びっくりするくらい少ない~やや少ない、と量は様々でしたが、
増えたことはありませんでした。
当時、私も子宮内容除去術で内膜が薄くなったのではないかと不安を覚え、
生理を1回見送った次の排卵近くにチェックに行きましたが
いずれも、内膜の厚さはいつもと変わらなかったです。
さすがに流産直後は、ホルモンバランスが崩れていたと思いますが
すぐに元に戻るもんなんだな、と思いました。
個人差はあると思いますが、何度も子宮内容除去術をしてもピンピンして
出産もした私のような例もあります。
身体を温めてゆったりと過ごして、次の妊娠に備えてくださいね。

2016.1.20 17:42 1

あんこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page