HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 流産後の生理?極少量…

流産後の生理?極少量…

2012.11.9 15:45    0 2

質問者: まるさん(33歳)

はじめまして。初めて投稿させていただきます。

九月に、凍結胚移植を行い、その後、胎嚢確認出来たにも関わらず残念ながらその後流産してしまいました。(そうは手術は、子宮頸部のみ行いました。)

それから、32日後に、こげ茶の出血が極少量あって、生理かなと思ったのですが、二日目もうっすら一度同じような出血があってそれきりです。

二周期空けて再度、胚移植出来ると言われてるのですが、このような状況だと難しいのでしょうか。AMH値が低く、このまま閉経してしまうのではという不安もあり、焦っています。

どなたか、同じような経験した方、もしくは、このような事に詳しい方、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、お返事になっていないのですが…。

私も先日流産し、10月3日にソウハ手術を受けました。

医師のお話では、30〜40日以内に生理が来ますとのことでしたが…、

実際は術後28日から34日の間、生理の終わりかけのような、微量の茶色の出血が続いただけで終わってしまいました。

ネットなどで調べると、流産後初の生理は量が多い、1ヶ月程度で来る、との情報が多いので、私も心配しているところです。

不安になりますよね…。

痛みもなく体調も特に変化もないので、次の生理予定日頃まで待ってみて、生理が来なかったり量が少なかったら受診しようかと思っています。

主さんは出血の量も少なく期間も短かったようなので、気になるのであれば、早めに受診してみたら安心できるのではないでしょうか。

便乗してしまいすみません。

私も、どなたか同じような経験をした方からのお話を聞きたいです。

2012.11.11 17:14 8

ヤン助(32歳)

ヤン助さん、お返事ありがとうございました。

ヤン助さんも同じ時期に同じく辛い経験をなさったのですね。

私も体調は、悪くないのと、その後かなり少ないながらも続いて出血しているので、あと一ヶ月様子を見てみようと思います。やはり、変わらなければ、次回病院へ行こうと思います。

一刻も早く無事に授かりたいと焦りますが、運動もして前向きに過ごしていこうと思います。

ヤン助さん、お互い次回の生理は、正常に来るといいですね!そしてかわいい赤ちゃんをお互い抱ける日が来ますように。。

2012.11.13 23:08 8

まる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page