HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ドアをぶつけてしまった

ドアをぶつけてしまった

2016.1.23 21:05    1 5

質問者: ペンさん(30歳)

こんばんは。
実は今日、買い物を済ませて車に戻り、後部座席に荷物を乗せてた所、コツと音がしたので振り返ると隣の車にドアが当たってしまってました。
確認した所、傷は見えなかったのでそのまま帰ってきてしまいました。

時間が経つにつれ、暗かったので見えなかっただけで実は傷になってたかも知れない。と気になって仕方ありません。
旦那に話すと、それぐらいで傷になったりしないし大丈夫だと言われました。
が、何も言わずに帰ってしまったことへの罪悪感もあります。
今更遅いかもしれませんが本当に申し訳なく思ってます。

こういう場合、スーパーに言えば相手の車は後からでもわかったりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おそらくスーパーに問い合わせてもわからないと思います。
万が一、その車の持ち主が傷に気付いてスーパーに言ったとしても、どこも駐車場でのトラブルは責任を持てないのでその旨を伝え、その方の連絡先などは控えないかと。

私は今まで2度ほど当てられたことがありますが、よほど目立つものでない限り、その場で気付くことはありません。後々に気付くとどこで傷がついたのかえ定かではありません。

2016.1.24 08:14 12

らん(34歳)

らんさん。
お返事有難うございます。
今日にでもスーパーに行ってみようかなと思っていたんですが、駐車場でのことだとわからないんですね。

では、私に出来ることはないですか?
相手さんが戻って来るまで何で待たなかったんだろうと後悔しても遅いですね。
傷になっていたり凹んでいないと良いのですが。

すみません。
有難うございました。

2016.1.24 10:44 0

ペン(30歳)

ダメ元でスーパーに確認するだけしてみたらいかがでしょうか?
勢いよくぶつけたりしない限り傷にはならないとは思いますが…

私は以前ぶつけられた側になったことがあり、フロントワイパーに名前と連絡先、ドアをぶつけてしまった旨が書かれた紙(レシートの裏)が挟んでありました。
何度見ても傷はなかったので連絡しませんでしたが、ここまでやるのかとびっくりすると同時にお相手の誠意が感じられました。
相手がどんな人か分からないし、連絡先を残すのはリスクもありますからオススメするわけではありませんが。
主さんにできることは、今後同じようなことがあった時の対応に気を付ける、くらいじゃないでしょうか。

2016.1.24 21:03 2

るりこ(30歳)

るりこさん。
お返事有難うございます。

そうですね。
ダメ元で1度スーパーに確認だけしてみます。

旦那には、後から名乗り出て関係ない傷の修理費まで請求されたりしないか?と言われているのですが...
そんなに勢いよく当たってはいないと思うのですが、やはり音が聞こえたことも気になるので確認してみます。

今後は、きちんと相手の方が戻って来るのを待ってお詫びしたいと思います。

有難うございました。

2016.1.25 07:11 0

ペン(30歳)

私にできることはとおっしゃるなら時間がある限り何度でもスーパーの駐車場に足を運んで、待機して車を探されてはいかがですか?
どのような規模の駐車場かスーパーか分かりませんが、同じスーパーにまた来る可能性はゼロではないですよね。 
かなり確率が低いと思いますが。

2016.1.25 08:45 5

海苔巻き(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page