HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 40代のくるくるパーマ。...

40代のくるくるパーマ。ただしアップヘアのみ

2016.2.4 07:47    1 5

質問者: 匿名さん(40歳)

最近はゆるいパーマが流行りですが、一昔前のPUFFYみたいなスパイラルパーマ?くるくるパーマってどうでしょうか。
私は髪を結うのが得意で尚且つダウンヘアよりアップヘアの方が似合うので髪を下ろす予定はありません。髪をアレンジするときに後れ毛や纏めた神がくるくるだと可愛いのを利用したいのです。
40代のくるくるパーマってどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イメージと言うのが有るので主さんが今までずっとそのような髪型なら回りにあわせてゆるふあにしなくても良いと思いますし
個人の自由ですがらどんな髪型でも良いとは思いますが相談すると言う事は今までと違った髪型にチャレンジしようとしているという事ですよね?そして、周りの目も気になると言う事ですよね?

でしたら、似合っていたとしても落ち着いたファッション&髪型に切り替えた方が無難な年齢だと思うのでクルクルが可愛いとか今更求める必要が有るのかな?と言う感想です。

2016.2.4 10:58 9

まろん(39歳)

主さんの顔も何も分からないので似合う似合わないなどは別に考えると、年代を感じるなあということです。
私も年齢的に昔していたことがあります。
知り合いではなく街中でみかける程度ですが、同じような年代の人が楽だからなのかいいと思っているのかされている人がいますが、おしゃれな人がやっているのはみたことがありません。

アレンジするなら緩く巻いておいて、プラスくるくるしたいところだけを自分で巻いたりするのは嫌なんですか?
面倒くさがりか不器用なんでしょうか?
もともとずっとアップにしている人も無頓着か朝時間がないのかな?という印象があります。

パーマは確かに楽ですが、プラスで自分で巻いたりコテを使ったりする方が多いから緩いパーマが流行っているんだと思いますよ。

でも主さんがいいと思うならされたらいいと思います。

2016.2.4 16:52 7

うどん(43歳)

水戸ちゃんみたいなパッツン前髪や片桐はいりみたいな個性的すぎる髪型じゃなければ、他人の髪型なんて興味ない人が殆どだと思うんですけどね。みなさん気になるのかしら?ちゃんとお手入れされてる髪なら私は全然気になりません。似合うなぁとか、アレンジ上手だなぁ、くらいです。あきらかに手入れしてないボサボサとか不潔そうな身なりだとどんな髪型でもダメですよね。

年齢なんて言わなければ分からないし、自分がアップヘア得意で似合ってておくれ毛をくるくるにしたいっていう希望があるのなら、すればいいと思います。仕事等で相応しくない髪型だと思うなら無理ですけど。

顔も見えない掲示板で意見の言いようがないです。美容師さんに相談してみたらどうでしょうか。パフィーみたいなのって古くさいかな?40代でもアップヘアでアレンジしやすいパーマってないですか?って。

2016.2.5 09:57 5

保湿が大事(39歳)

スパイラルパーマって結構個性的ですよ~まとめた所で可愛らしさは表現できない気がするしT_T
通りすがりの人には年齢はバレナイし見ず知らずの人何を言われても気にならないかもしれないけど身近な人は匿名さんの大体の年齢しってますよね?????
アラフォーで突然スパイラルって他人なら斬新!素敵!とか適当な事言えるけ親や姉なら止めたほうが良いって言います(^^;)

2016.2.5 13:37 3

スパイラル(25歳)

みなさんありがとうございました。
オシャレに自信のない40歳の私にスパイラルパーマはかなりリスキーだということが分かりました。PUFFYが流行ったのはかれこれ20年前。懐メロレベルですね。
色々ネット検索するにつれ、昔の髪型をすれば老けてみえるともありましたし、髪型検索をしてもスパイラルパーマってあまり出てこないんですね。

2016.2.6 11:22 0

匿名(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page