HOME > 質問広場 > くらし > 年間の美容室代いくらですか?

年間の美容室代いくらですか?

2007.8.29 21:30    2 13

質問者: テンパー子さん(秘密)

こんにちは

私は髪が天然パーマでとてもコンプレックスです。
年に何度が美容室で縮毛矯正をしています。
でもいたみやすいのでトリートメントやなんだかんだで結構美容室代が馬鹿になりません。
家計を圧迫してしまい苦しいです。

もし髪の毛がサラサラストレートだったら、こんなにお金をかけなくても済むのに・・・と思います。

みなさんは年間にどのくらい美容室代ってかかりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小さな子どもが2人いるので、主人に預けて
3ヶ月に1回の間隔で行ってます。もう少し
頻繁に行きたいのだけど中々簡単には行けず・・。
ざっとですが、1回1万2千円前後なので
5万円ぐらいでしょうか。全然大した事ない額ですね。
矯正に比べたらきっと安いですよね。

2007.8.29 21:45 11

ゆい(29歳)


9回(1.5か月毎)×3,000=27,000
カットのみで、シャンプーはしません。

2007.8.29 21:59 15

妖怪人間ベラ(33歳)


私はスレ主さんと逆で、ストレートで柔らかすぎる髪質が悩みです。
真っ直ぐにするのは簡単ですし、サラサラでいいね〜とよく言われますが、私にとってはアレンジもできない、前髪にクセをつけることさえ困難な髪質がずっとコンプレックスです。
パーマをかけてふわふわにしたくても全然パーマが効かないんです。
もっと癖のつきやすい髪だったら巻いたり色々できるのに…と思います。
そんな私は3ヶ月に1回くらいの間隔でカットとデジタルパーマをします。このデジタルパーマも普通のパーマでは全く効かないからしていますが、普通の人がパーマをかけているのより全然カールしていません。
でも真っ直ぐよりはマシ、と思ってかけています。
かける金額は13000円×4回=年間52000円です。

2007.8.29 22:30 12

ストレート(23歳)


半年に1回くらいなので年2回
カットとカラーで1万円です
最近はカットとパーマで1万円です


年間2万円になりますね


一回でばっさりとカットしてもらって
半年持つようにしてもらってますw

2007.8.29 23:24 12

クリス(31歳)


わたしも天然ぱー子です。
悲しいですよね〜うねうねがきつくなると。。
しかも私は円形脱毛症になったことがあり、
ハゲたところはそれ以来うねりがきついのです(ToT)

ロングにしているときは4ヶ月に1度でも耐えられ
ますが、ショートのときは3ヶ月に1度です。
(夏はちょっとのばして髪をくくっています。)

1度につきカラーとストレートで
24,000くらいかかります。毎月8千円美容院代
という勘定で家計簿計上しております。

お互いがんばりましょう〜

2007.8.30 00:46 13

ゆき(38歳)


春になったら美容院へ・・・と決めているので、カットのみで1800円です。
お正月前に、気が向けばもう一度行くくらいですかね。

2007.8.30 07:49 7

zi(秘密)


私も天然パーマです。

学生時代は20歳くらいまでは毎月のようにストパーをかけていました。
やっぱり天パの者にはサラサラのストレートがあこがれですよね〜!
でも、20歳過ぎてからは何もかけていません。

現在は天然パーマを利用してカーラーで朝2〜3分巻いて「十和子巻き」風にしています(笑)。

正直、今思えばどうしてあんなにストレートにしたかったのかが不思議なくらいです。

今はカットのみで自称おしゃれ主婦頑張っています!(笑)

ちなみに美容室代はカット+シャンプー+マッサージで1回6000円×12ヶ月です。

毎月の事で少し高いかな?とも思うけど、
元々茶色の髪質なのでカラーの必要が無いからまぁいかな?という感じでしようか。

2007.8.30 08:56 10

くるりん(35歳)


基本ストレートですが年齢とともにややうねりが出てきました。
年間にかける費用はだいたい5〜6万円くらいかな。
ここ数年はセミロング〜ロングで落ち着いていますが久しぶりに短くしたいなと思っています。

2007.8.30 09:33 7

ひな(32歳)


髪の毛が猫っ毛なんで3か月に1度は髪の毛をいじってもらいます。見た目はストレートなんですが・・・ね。


私はパーマ・カラー・シャンプー・カットで7350円と格安で腕のいい店があるのでそこに通っています。少し遠いのですが・・・

7350円×4=29400円ですね。

毎月3000円美容院積み立てしています。

3000円×12=36000円残りは駐車代・トリートメント代(美容院の)に当ててそれでも残ったらへそくります。(^_^;)


今は妊娠中何でパーマは無理なので、
カットのみ2000円の美容院に行っています。

シャンプーはなしですが・・・カットのみだと2か月に1回ペースなんで

2000円×6回で12000円かな?

安いか高いかはわかりませんがこれ以上は出せないんで・・・美容院は私のストレス発散だから・・・しばらくはこの生活かな?

お腹の子供が6か月ぐらいになったらまたパーマかけたいなぁ(^^)

2007.8.30 09:44 7

シフォン(25歳)


出産前は2ヶ月に1回カット&ヘアダイ&パーマへと、こまめに行っていました(25,000×6回=15万)が、子供が生まれてからはさすがに、半年毎にカット&ヘアダイ&パーマ、あとは2、3ヶ月毎目安にカット&ヘアダイというパターンになってしまっていますね。それでも12,3万くらいはかかっているんですね。

美容院代は必要経費で、節約できるところじゃないので、いくらかかるか、、というのは今まで計算したことはありませんでした。

うちは主人の方が細かいので、ヘアスタイルが乱れてくると「行って来て」とお金(家計ともお小遣いとも別途です)を渡される仕組みです。ちなみに私はお金の管理はしていません。


ところで、スレ主さんはどれくらいかかっているのですか?スレ主さんがお金の管理をされているのですか?

2007.8.30 15:36 7

ひとりっ娘ママ(秘密)


私は黒髪のロングストレートヘアです。
ヘアカットは年2回。内1回は普段のスタイリングの
手間をなくすため、縮毛矯正をかけています。
美容室で顔馴染みになるのが苦手なため
美容室は毎回ネットやクーポン雑誌からお得情報を基準に選びます。
なので美容室代は年間で2万円もいかないですね。

2007.8.30 17:11 8

majority(33歳)


私は外見に無頓着なほうだと思っていたのですが
実はお金をかけているのかしら。
今は肩につくかつかないかくらいの長さです。
髪にくせがあるので
少し鬱陶しくなったらすぐ行きます。
カラーも美容院でやってもらいます。
顔まわりに白髪が出てきちゃって
それが1ヶ月くらいで目立つようになるんです。
さらにトリートメントをすると
カラーのもちもよくなるし、
髪もまとまりやすいので・・・。
 
 
美容院は月1で行って
カット・カラー・トリートメントしてもらっています。
1回1万5千円くらいするから、年間だと18万円。
うわ、改めてみるとびっくり。

2007.8.30 22:29 8

無頓着(30歳)


わたしも天然のパーマがあって、頻繁に美容院に行っていても、しばらくすると結局、髪をまとめるのが大変な毎日でした。
ところがその不満を主人に色々言っていたところ、「俺に任せろ!」というので、髪の毛を切ってもらい、うねっている部分をばっさり!・・以来、とてもまとめるのが楽になって、くせ毛を活かした髪型になったかと思い満足しています♪
それ以来、美容院にには通わず、主人に切って貰っているので、0円になりました。
それに、主人にだと、うるさく色々注文できます(笑)。

2007.9.1 00:28 7

つるん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top