HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHのタイミング

AIHのタイミング

2016.2.7 17:06    1 2

質問者: ぷちさん(37歳)

はじめまして。
人工授精は今回で3回目の37歳です。
今回は初めてクロミッドを服用しました。
そのおかげか本日、D10で 21.5mmと16.5mm と2つの卵胞が成長してくれてました。
あさってが休診日なのもあり、人工授精は明日かしあさってと先生に言われました。
ただ、しあさってだと排卵済の可能性もあるので明日のが安心とのことでした。
都合的なものと排卵直後なら可能性は上がるならしあさってがいいなあと思ってます。
いちかばちかのしあさってよりも、少し早い気もしますが予定通り明日(しかも朝イチ)にしといた方がいいんでしょうか。
排卵を誘発する注射?は人工授精の直後にいつもしています。
いつもの排卵はだいたいD12の夜頃です。
明日にしておいた方がいいのでしょうか。
細かい質問でごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします。
ちなみに年齢的にも今回でダメならステップアップを考えてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵直後の人工受精でで妊娠しましたが、主さんに場合だったら明日にします。
排卵直後ならいいけど直後じゃなく排卵済で出来ませんかだったらせっかく育った卵胞がのもったいないし、やるせない…
確かに直後の方が出来やすいとは聞きましたが、大きな賭けですよね。

ただ、この育児の大変さに思う事は二つ育ってるなら2つとも受精したらどうしよう…っていう不安はあります。

2016.2.7 22:25 0

小鳥(35歳)

コメントありがとうございました。
AIHしてきました。
22.6mmと19mmの卵胞がある状態でした。
ひとりでも大変なのに双子は子育て大変そうですよね。とても。
ただ、そうそうない可能性なのであまり気にしてなくて、せめてどちらか1つでもうまくいけば・・!くらいの気持ちです。
今まで全くだったので。。
内膜もまだまだだったし時期が早かったかな〜とも思いますが心強くなりました。本当にありがとうございました✧

2016.2.9 07:46 1

ぷち(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top