HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > クラミジアに感染して、主...

クラミジアに感染して、主人は陰性

2016.2.8 14:46    1 3

質問者: ゆいさん(23歳)

最近、性交後にティッシュに血が付くことが何回かあり心配になり婦人科に行きました。

ポリープなどはなかったのですが、炎症を起こしているそうで薬をもらいました。
そしたら、クラミジアの可能性もあるから調べると言うことで結果が3日後に出ます。

不安になっていろいろ調べてみたところ、
不正出血、性交時に痛くなるときがある
っていうのが心当たりがありクラミジアになっている可能性が高いと思います。

主人とは3年前に付き合っています。
3年間、性交していても感染してない可能性はあるのでしょうか?

主人は2度目の結婚で前の奥さんとの間に子供が2人います。
その時は、感染してないと言うことですよね?

もし、私自身がクラミジアだったとしても感知すれば子供を授かることは出来ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人は検査してないのですよね?
なのに何故陰性だと思うのでしょうか?

前妻に子供が二人いるからご主人が陰性?
何故?????

妊婦検診でクラミジアが分かる人も沢山いますよ。

まずはご主人も検査です。
どちらが原因かは今は考えずに、治療を優先した方がいいと思いますよ。

2016.2.8 19:00 12

なお(秘密)

不正出血の原因はクラミジアだけではありません。子宮頚管にびらんが出来ても、出血します。ちなみに、びらんはホルモンのアンバランスで出来るので、感染症でもなんでもないです。

炎症も特に何もなくても起きることもありますし、そこまで思いつめなくてもいいかと思いますね。

クラミジアなら、抗生物質で治りますから、早期発見が大切です。長い期間放置しておくと、不妊の原因にもなりますが。

ちなみに、風俗のクラミジア率は高いので、そちらを心配されたほうがいいかと。さらに言えば、日本の若者のHIV感染は結構増えていますよ。

2016.2.8 23:02 1

匿名(秘密)

今の時点で、いろんな部分で、勘違い、理解不足があり、それで、不安も増強してると思います。

まずは、自分の検査結果が出るまでの、あと3日?待って、その結果をもとに、質問したほうがいいと思います。

今の時点での、質問と返答の解釈では、さらに、ちんぷんかんぷんな内容が頭にインプットされるか、混乱するだけだと思います。

2016.2.8 23:52 6

アツ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page