HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 産後太りの解消法

産後太りの解消法

2016.2.12 14:20    1 3

質問者: ペンコさん(30歳)

双子を出産して早二ヶ月…、産後太りしちゃってます。
母乳育児だと痩せるらしいですが、私は完ミですので…カロリー消費してません。
妊娠前と比べると妊娠中はプラス12キロ、産後はかなり減ってプラス3キロでしたので、育児してれば楽勝で元に戻ると思って油断しました…。
里帰りしてたので、とにかく勝手に食べ物が出てくる出てくる。
出産の際にかなりの出血があり貧血でもあったので食べなきゃ!って食べまくってしまい…
家に戻って体重を測ってビックリ、プラス6キロに!
双子分のお腹の皮が伸びてか、下っ腹がたぷんたぷんです…
以前の服(主にズボン)が入らないのです。全体的にポッチャリになってしまい、なんだか服も似合わないし格好悪いしで…。
まさかの結婚指輪、婚約指輪もはいりません!
指は太ったように見えないのに、どうして〜ってショックです…。
みなさんは、産後太りの解消どうしてましたか?
効率の良い方法があれば教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も34年前に双子出産しました。
私は、余りにも育児がハードで妊娠前の体重より痩せました(笑)

私も混合でしたが、とにかくハードな毎日。
自然と痩せました。


で、今は元にしっかり戻ってます。(笑)


2016.2.12 17:39 1

春(35歳)

再度失礼します。訂正です。34年前ではなく、4年前です。失礼しました。

2016.2.12 20:15 0

春(35歳)

春さんありがとうございます。
同じ双子のお母さんなんですね〜
今のところ、育児がキツイと感じることはないのですが、動き回るようになったり後追いが始まったら大変になりそうですね。
ご飯食べる暇もなく痩せれたらいいなぁ〜と思っちゃいました。
食い意地はってるので、そこから我慢すべきなんでしょうけど…
お互いに双子育児頑張りましょうね。

2016.2.15 10:12 0

ペンコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top