HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ここ1年で7キロも太って...

ここ1年で7キロも太ってしまいました。

2010.7.29 09:57    0 6

質問者: じゅんちゃんさん(32歳)



去年から体外受精をはじめたら、7キロも太ってしまいました。
まだ妊娠はできてないのですが、ちょっとやせないと健康にも悪いと思います。

現在も間食はやめてウォーキングをしてますが、まったく痩せません。

そこで、オルビスのシェイク?で夕食置き換えダイエットをしようかと思います。

ただ、不妊治療をしているので、栄養が足りなかったりすると困るのですが、
ああいったダイエット食品は栄養のバランスはそこそこあるのでしょうか?

他にもおすすめダイエットがありましたらおしえてください。

158センチ56キロまで太ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はウォーキングとまでいかない散歩と
簡単なカロリー計算で、半年で7キロ
痩せました。

単純に、摂取カロリー<消費カロリーを
守れば痩せると思います。

間食は本当にたま~にするだけで
栄養は意識してちゃんと取るようにし、
ストレスにならないよう外食もたまに
してましたよ。
ちなみにダイエット食品などは食べてません。
なるべく痩せやすい、太りにくい物は意識
しましたが、ダイエット終了後の食事の事も
考えて極端な食事内容は避けたほうが良いです。

初めは物足りなさも感じるかもしれませんが
慣れてきた頃から体重も減り始めますので
頑張れます★

2010.7.29 17:34 20

みき(30歳)

最近のダイエット食品はバランスも良くなって
いると聞きます。
でも、実際使ったことないのでわかりません。

体外受精のせいではなく、きっと運動不足なんでしょうね。
摂取カロリー分の消費がない状態なんでしょう。
運動と食事管理を一緒にやった方がいいと思います。
カロリーは少ないけど満腹になるような料理を
調べてみてはどうでしょうか。

2010.7.29 18:20 24

ポッポ(秘密)

栄養はそこそこあると思います(^^;)
私はD○Cのフ゜ロテインタ゛イエットで置き換えしてます。
先々週はフ゜ロテイン+や○やの雑穀畑で2食置き換えに挑戦し、1週間で3㌔落としました。が、採卵周期だったのですぐにやめました(>_<。)

2010.7.29 20:06 17

わんこ(43歳)

全く同じです。。。
不妊治療4年で、今年に入ってすぐ、から体外受精をはじめています。
ここしばらくの間に10キロ太って56キロです。
これでも、少し前に流産して2キロ痩せました。
太っていては、更に不妊に影響しそうですよね。

週に3~4回くらい、1時間程のウォーキングしています。
あと、腰回ししています。
でも、これも移植前の間だけですね、移植後は何かと動く事を避けてしまいます。

オルビスのシェイクも時々してます。(朝ですけど)
お昼には結構腹ペコになります、笑
1食くらい変えるだけなので大丈夫ではないでしょうか。
栄養バランスも考えて作られているようですし。
夜は、なるべく野菜中心にしています。

なんとか痩せたいですね。
夏ですし、以前に痩せていただけあって、本当にイヤになります!

2010.7.30 12:57 19

もも(33歳)

あ〜、分かります!!
私も太る派です!
先生は「太るというより痩せにくくなる」と言いました。体質や薬の種類にもよりますが、私の場合、フ゜ラノハ゛ール+ホルモン補充でお腹が偽妊娠(^_^;)
真剣に悩んでストレスになっているのに、先生は「薬のせいで痩せにくくなっているので、気になるなら、なるべく運動などで現状キーフ゜するよう努力したら〜?ま、妊娠したら戻りますよ〜」と軽いノリで答えました(-.-;)。 毎日仕事でくたくたで運動なんかする暇ないし、妊娠しなかったらどうすんの??と思いましたが。。。

最近のタ゛イエット食品の栄養素をみると優秀な物が多いですよね。
でも私の場合、味や量が物足りなくて満足できず続きません。
なので好きな物だけ控えめにして食べます。
その中に必ず便通を良くする物を一品入れます。あとは寝る前と朝一の水で便をためない事。休日は毎週運動しています。
水分は大事ですが無駄に摂取すればむくむので適度に少し。

タ゛イエット食品は最初のうち適度に利用して、徐々に食事でコントロールしていってはどうでしょうか?

2010.7.31 10:39 19

くろまめ(38歳)

私は不妊治療3年で10kg太り、恥ずかしながら162cm,65kgにまで成長してしまいました。

とうとう卵も育たなくなり、今は高額な自己注射生活です。

オルヒ゛スのシェイク試しましたが体調を崩してしまいました。
今は粉寒天とオルヒ゛スのスリムエクササイス゛(サフ゜リ)で頑張ってます!

「2〜3kg落とすだけで妊娠率もク゛ッとあがるのよ!」と先生に言われ…頑張り始めました。(遅いスタートですが…)

可愛い赤ちゃんに会う為にお互い頑張りましょう♪

2010.8.2 04:52 17

さるみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top