HOME > 質問広場 > くらし > 同居の解消、何がきっかけ...

同居の解消、何がきっかけで、どうやってしましたか?

2013.5.17 10:11    0 8

質問者: あかりさん(32歳)

離れを改築し同居、お風呂のみ母屋へ行きます。
子供は1人で、もうすぐ2才になります。

義両親のことは元々あまり好きではありませんでしたがこの前…

私が嘔吐下痢で、トイレのドアを開けっ放しでトイレにこもっていました。(子供しかおらず、心配なので。)
義父が黙って入ってきて、トイレを見られました。
私がビックリしていると、『くっせーな、女のくせに便所の戸も閉めんのか』と言われ、子供を連れて出ていきました。
慌てて母屋に行くと、義母にも下品だと散々言われました。
そりゃ閉めないのは下品だけど、義両親には言われたくない(*`Д´)ノ!!!

今までも勝ってに部屋に入ってきたり、物を勝ってに持って行ったり、私達の洗濯物を勝ってにあさり、私の下着に文句をつけたりしました。

そろそろ限界です!!
でも何て言い出せばいいのか…
同居解消されたことある方、どうやってしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんは何と言ってるんですか。

2013.5.17 10:57 10

hiyopiyo (41歳)

最悪な目に逢われましたね、トピ主さん。

私も子供が小さな時はトイレのドアなんて開けっぱなしでしたよ~。
だって何が起こるか分からないですし。

>、『くっせーな、女のくせに便所の戸も閉めんのか』

と発する義父さんですが、将来自分がお嫁さんに自分が介護等できたない面での世話になるという面倒をかけるかもしれないという予測ってしてないのかな?と思ってしまいました。
いつかは同居していれば自分が世話になる可能性は大きいでしょうに。

トピ主さん、別居なんて子供が大きくなってしまうとなかなかしずらいですよ。
だって幼稚園の変更はまだできますが、小学校にもなるとそうそう簡単に変われませんし。動くならまだ今のうちだと思いますよー。

義両親が寝込んだりしてから、ハイ!その瞬間に別居!なんてなかなか出来たもんじゃないですし。

2013.5.17 11:18 11

主婦(秘密)

そのお気持ちや事実を、御主人に打ち明けましたか?

まずは御主人の意見を聞き、可能であればご主人から義両親に言ってもらうのがいいとおもいます。

2013.5.17 11:19 11

blue bird(35歳)

トイレ開けっ放しって。。。
そこがまず気になってしまいました。
閉めましょうよ。嘔吐と下痢ならなおさら。

そこのくだりはどっちもどっちな気がします。

あと同居の理由にもよると思うんですが、3人でやっていければ出ればいいと思います。

文面から、お互いがうまくいってないようなので別の方がいいのかもしれないですね。あとはご主人がどう考えているかですかね。

2013.5.17 11:55 7

あう(30歳)

この場合、トイレの戸を閉めなかったのは下品とは思いませんよ。

本当に下品なのは人の家に勝手に入り込んで
いろいろなモノを物色してる義両親です。

ご主人は
>勝ってに部屋に入ってきたり、物を勝ってに持って行ったり、私達の洗濯物を勝ってにあさり、私の下着に文句をつけたり
↑これ、ご存知なんですか?

こんなコソドロみたいなマネされて限界だよって言ってみては?

2013.5.17 14:01 24

お腹大丈夫?(40歳)

子供がハイハイしだしてから、トイレの扉を閉めて入る事などありません。

トイレの扉を閉めたら「ママがいない」と泣きます。追いかけてきて扉の前で固まって号泣、または号泣しながら床に寝そべってトイレ扉の下の隙間から入ろうとします(親指以外の指がトイレ側から見えています)。
なので子供と2人の時に扉は閉めません。

勝手に部屋に入ってきたり、物を勝手に持って行ったり、私達の洗濯物を勝手にあさり、私の下着に文句をつけたりしました。
→これ旦那様に言われました?
子供の教育上よくないので、義両親と関りたくないと思ってしまいました。

何を言っても義両親からすれば嫁が悪いんだから、ありのままを旦那様に言えば良いのですよ。

2013.5.17 15:00 7

匿名(36歳)

旦那はそのつど義両親に怒っていますが、家賃がいらないので、安気に考えていると思います。
旦那が怒ったあとはしばらくおとなしいのですが、数週間もするとまた同じです。

旦那に家を出たいと言っても、お金を貯めてからとしか言いません。
貯めて新築する?と聞いたら、あ〜たまったらなと…(-_-#)

よく物色されるのが、冷蔵庫で、義父はよくビールを盗っていきます。
義妹が来た時、私がいないと子供のおもちゃ箱をそのまま持って行きます。
義理の甥っこ4才はけっこう乱暴で、よく壊されます。

洗濯機は買い、下着は寝室に干すのですが、勝ってに入っているので見られていると思います。
下着に関しては何も言いませんが…。

2013.5.17 16:17 0

トピ主のあかりです。(32歳)

毎回入って来られるなら、いっそ鍵を替えてしまえば?
義両親といえど、普通部屋に勝手に入らないですよね。
もし、鍵屋に頼んで合鍵作って入られたとしたら嫌味たっぷりに「泥棒が入ったみたい。警察呼ばないとね」と言ってやればいいですよ。
そんな義理両親酷過ぎるし、ストレス貯まって主さん胃潰瘍になったら入院代と手術代かかるから出てったほうが得かも?

2013.5.18 00:41 6

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page