HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 付き合いはじめて初めての...

付き合いはじめて初めての・・・投稿のももかです。

2004.9.13 21:49    0 2

質問者: ももかさん(25歳)

 みなさん、沢山のお言葉有難うございます。自分の体験の方・第三者からみて言葉をくれた方本当有難うございます。どれもなるほど〜と共感したり落ち込んだりとしつつ読みました。でもどれも図星(笑)で胸が今も痛いです。
価値観・・・大切に思ってくれていない・・・この言葉本当辛いですがなんか
そうなのかな・・・なんて思うこともあるのでまたまた落ち込み加減です。
でも、反対に自分の旦那さんもそうだったとのコメントとても親近感がわき
「うんうん!!それでどうすれば」なんて思いつつ励まされました。
昨日彼から夜珍しくメールがきて「クッキーおしかったよ。絶対また作って欲しいな」とのコメント。昨日は相手が仕事ということもあり朝駅まで一緒に行きわかれた後も珍しくメールがあり。「来週はゆっくり出来るから買い物でも行こう」との事。何かいつもならそんな事言わないのにびっくりです。私のプレゼントを本当に心から喜んでくれたのかな・・・なんてちょっと嬉しくなりました。
コメントにもいただきましたが、彼は今仕事でも中心的ポジションにいます。
働き盛り&期待もあるんだと思います。彼のいいとこ・・・私の意見を聞いて
行動してくれる所ですかね。私も冗談交じりに「私のプレゼントとは?」とか
言えれば一番いいんだと思います。私が怒れば自分が悪いのを反省するのか
謝ります。彼が付き合って欲しいといってくれた時も、自分の過去にしてきた事など話してくれました。私がなかなか返事しなかったからかな?。何か
言いたい事・話したい事があるならちゃんと話して欲しいと言われそういう
とこが好きだな・・・と思い付き合い始めました。今は悲しい部分しか
見えなくなってましたがここで思い出しました。私の性格上、言葉を溜め込んでしまうとこがあります。それがモヤモヤして自分を疲れさせているのかな。
話はちゃんと聞いてくれる彼なのでこれからはちゃんと自分を伝えて行きたいと思います。まだ2ヶ月です。楽しんでお付き合いしていきたいです。
みなさん本当に有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももかさん、できれば元のスレにレスしてくれたら良かったな・・・
私もすぐに思ったことを口に出せないで、溜めてしまうほうです。
不安がストレスになる前に、お互い彼氏には素直になりましょうね?。

2004.9.15 05:33 10

あくあ・まりん(27歳)

ももかさん、彼からメールが来て、よかったね。

お付き合いしたり、さらには結婚したりって、
大袈裟に言うと、一種のカルチャーショックなんだと
思うの。

こけまで自分が信じてた価値観と異質な価値感とぶつかること。
男も女も、ね。
ぶつかって、あれ?と驚いて、悩んで、
相手が悩んでるのを見て学んで、歩み寄りを覚えていくこと。

彼も、
イベントをもうちょっと大切にしよ、とか
嬉しい気持ちを素直に頻度に伝えよう、とか
学んでいる最中なんだと思いますよ。
そしてもちろん、ももかさんも!

だいじょうぶ、だいじょうぶ、
うまく行きますよ。

うちもね、
夫とアタシ、当初はちぐはぐなことばかりで
なやんだり困ったり、私は泣いたり、
夫はむすっと黙りこくったり、
いろいろありましたよ!

年月とともに、
大好きなアイツの望んでることがわかってきて、
期待に応えられる自分になっていきますよ。

楽しい買物デートをね♪
クッキーも。

2004.9.16 22:34 7

みかん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top