HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精 ロング法前周期...

体外受精 ロング法前周期で避妊なし

2016.2.21 16:00    0 1

質問者: のんさん(秘密)

体外受精ロング方で進めていくことになりました。
今、その準備周期なのですが、この前の診察で先生から

今週期お休みするか、タイミングでいくか、それとも人工授精にするか

と聞かれました。人工授精でいきたいと答えたのですが、ネット検索するとロング方の前は避妊が必要と書いてあります。

病院によって考え方や方法は様々だとは思うのですが、赤ちゃんができたときに薬の影響があるという書き込みを見ると不安です。

ロング法準備周期に避妊を指示されなかった方、また、準備周期に点鼻などしながら妊娠された方いらっしゃいますか?

お話聞きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
去年ロング法で体外受精を行い現在7ヶ月になりました。
私も前周期にその事が気になり主治医に聞きましたが、妊娠してたらその時点で点鼻をやめればいいよ。とのことでした。
ネットで調べたりすると頭が混乱しそうだったので私は主治医のみの言葉を信じ…
むしろ影響がある…という事を知ってちょっとびっくりしています汗
病院、先生によって違うんだろうと思いますが(私の主治医はのほほんとした方でテキトー感がややあります)
気になるようでしたら主治医のに聞いて指示をあおぐのが一番安心すると思いますよ☆

2016.2.21 23:07 0

まる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page