HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆妊娠検査薬判定のその後☆

☆妊娠検査薬判定のその後☆

2004.9.14 09:17    1 8

質問者: 二十世紀梨さん(26歳)

妊娠検査薬の事で、皆さんにお聞きしたい事があります。

1分間(又は3分間)待って判定窓を見て、線が出てないので陰性となり、妊娠してない事が分かります。
その後の事なんですが、しばらく(1・2時間ほど)ほっといてから、もう一回見てみようと思い、見てみるとうっすら線が出ていました。
判定時間はとっくのとうに過ぎていますから、その判定を見て陽性とは思っていません。
皆さんも、陰性と出た検査薬をしばらく時間が経った後に見たら、うっすらでも線が出ていますか?っと言うか出るものなんでしょうか?
(目をこらすと見えるとかでなく普通に見て)
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回全く同じ現象がおきました。
でも生理きちゃいました。
ヤフーの知恵袋で聞いた話なのですが、
どうしても反応時間が規定より遅く反応する人もいるみたいです。
なので、時間たっても反応があれば、絶対妊娠してますよって。
どんなに時間たっても、本当に妊娠してなければ、絶対うっすらも
ないそうです。
でも私は、今回生理になりましたけどね。
着床しかけてたってことなのかな。つわりみたいのはあったから。
妊娠検査薬したことによって、気づかない化学的流産まで、
気づいてしまったってことかな。
検査薬使用しなかったら、単なる生理で終われたものが・・・。
私は毎月そうなります。妊娠反応は薄くあるのに、生理なります。
来月にでも病院へ行こうって思ってます。

2004.9.15 10:55 11

ももちゃん(31歳)

二十世紀梨さんこんにちわ。
私もまったく同じ経験があったのでレスしました。

検査直後は陰性、そして時間が経過するとうっすら陽性。
その時は妊娠!?とかなりわくわくしましたが結局は生理がきてしまいがっかりした記憶があります。
私の場合今まで何度も検査薬を使いましたが、こういったことは1回だけでした。
そのときの状況によってなるものなんでしょうかね?

2004.9.15 10:56 13

ひかる(秘密)

試した時期にもよるのではないでしょうか?生理予定日過ぎてからの
検査ですか?予定日前に検査すると薄くでる人がいらっしゃるみたい
ですけど・・・。

2004.9.15 11:26 15

ぼー(33歳)

一時間も二時間もそのままにしたことがないです。
判定時間内に陰性だったらとっとと捨てます。
尿をかけるものだし、意味なくとっておくのは不衛生だと思う。

2004.9.15 11:36 19

ふなぴー(33歳)

私も陰性であるのにうっすら線があることありましたよ。
いろんな検査薬使いましたがやはり。

尿によって薬剤が溶け出し、そう見えるのだそうです。
なんだか腑に落ちないですけど、ね(苦笑)

2004.9.15 14:11 16

クッキー(秘密)

時間が経ちすぎてしまった検査薬の結果は正確ではないと思います。
私も先月、3分で陰性反応が出ました。
捨てれずに何回も何回も見てたのですが、時間が経ったら陽性反応のようになってました。
もちろん結果は妊娠してませんでした。

今回、検査してみたら3分経つ前に陽性反応が出ました。
妊娠してると、結構早く反応出るもんですよ。
もちろん個人差はありますが。

なんで時間が経つと陽性になるは分からないですが、
きっと尿が浸透し過ぎてしまったのではないでしょうかね?

いい答えにならなくて、すみませんでした。

2004.9.15 21:53 9

ヒロ(秘密)

時間が経ったものは、あてにならないといいますが、私の場合生理4日前に、
検査直後、陰性でゴミ箱に捨てたのですが、2時間後くらいに拾ってみたら、薄っすら(目で見てわかるくらい)線が出ました。その3日後くらいには、
すぐ線がでました。生理予定まで、待てればいいですが、待てない気持ち、よくわかります。出来てれば、いいですね。
ちなみにdo OOOO + を使いました。
不安だったので、毎日4回ほど検査薬使いました。(笑)

2004.9.15 22:53 7

黒猫(37歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
出ている方多かったんですね。
生理がくるのなら、本当期待させるような線出てきてほしくないものですね。

昨日(15日)生理になりました。
心の底で『もしかして?』という思いがあったけど、生理が来たからでしょうか?いつにもまして生理痛がつらいです(悲)

私の友達が、つい最近陽性となったそうです。【1週間遅れて検査】
ヒロさんの書いてあった通り、すぐ判定窓の所に線が出てきたそうです。
うらやましい。
見てはいませんがついつい『見せて!!』と言っちゃいました。アハハ。。


2004.9.16 12:24 8

二十世紀梨(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top