HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > お礼のメールに大嫌いな物...

お礼のメールに大嫌いな物の画像が添付されてきた

2016.2.25 01:13    2 5

質問者: サイーさん(29歳)

本当に愚痴、独り言のようなものですのでご了承ください。

私には姉がいます。車で1時間ちょっと離れたところに住んでいます。
私の姉は懸賞が大好きです。私の名前でもよく応募し、度々当たってます。それが我が家に届くのはいいのですが、先日当選して届いたものは期限があるものだったため、いつもは遊びがてら当選品を持参するのですが今回は郵便で送りました。
それが今日届いたらしく、メールで『届いたよー。ありがとね!』という文とともに画像が添付されてきました。いつも飼い犬か飼い猫の画像なので、今回もそうだと思いスクロールして見てみたところ、私がこの世で一番嫌いな虫の画像でした。

私は幼少時時期のトラウマのせいで毛虫、青虫、イモムシ系がこの世で一番嫌いです。こうして文字で見るのも嫌なくらいで、例えばスーパーで買ったブロッコリーなどをゆでる際に細かく切りますが、その際にそういった虫1匹でもいようものなら、それに使ったボウルなどはもう使えず捨ててしまうレベルです。自分でも病的なほどだと思ってます。

今日添付されてきた画像、あまりよく見ずにすぐ削除しましたが、おそらく家に咲いてる花かなにかにくっついてたものだったんだと思います。姉は冗談のつもりだったでしょうが、本当に吐き気がして鳥肌が立つほど気持ち悪かったし、画像を見た瞬間驚いて悲鳴をあげたせいで昼寝していた子供が起き、スマホを落としてしまいケースに軽くヒビが入り、もうイライラが止まりません。
その後、ごめんね、というメールとともに飼い犬の画像が来ましたが無視してます。

くだらない内容で毎日話をするような仲の良い姉でしたが、今日の一件で
本当に腹が立ちました。こっちがわざわざ小さい子供を連れて郵便局に行って(車で行かなきゃいけない距離です)切手を買って・・・という手間をかけたにも関わらず、よりによって虫の画像送ってくる?!とモヤモヤしています。

本当に愚痴ですみません、吐き出したくて聞いてほしかっただけです。
読んでくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も虫が大嫌いなので、そんな画像が添付されていたら悲鳴をあげて携帯を投げてしまうと思います。油断してたらそうなりますよね。
お姉さんも悪気はなかったのでしょうけどね。

怒りはわかりますが、少し時間がたってほとぼりが冷めたらまた何事もなかったかのように仲良くできるのが家族であり姉妹だと思ってます。

2016.2.25 08:05 16

私も(34歳)

主さま、嫌な思いしましたね。
読んでいて私までイライラしてしまいました。人様のお姉様を悪く言うのもなんですがちょっと無神経だと思います。
私の姉も似たような所があって、いきなり電話してきて「大変なことになったの…実は腫瘍が見つかって手術することになって…」とか言ってきてこっちは心臓が止まるほどびっくりしてるのに「うっそ〜♪」とか言ってみたり。冗談では済まないような事を平気で言ってきて本当に腹が立ちます。
そういう人ってこっちが正論をぶつけても「冗談なのになんでそんなに怒るの?怒る方がおかしい。」とか言うんですよね。
きっと直らないと思います。
「お姉ちゃんからの画像はもう開かない。こないだのショックで開く勇気が出ないの。だからもう犬の画像も送らなくていいよ。」って言ったら少しは反省するかしら?

2016.2.25 15:22 10

わわわ(29歳)

私もさん

お返事ありがとうございます。
もちろん冗談のつもりで悪気がなかったのも理解できなくはありません。
でも、私にはほんっとうに虫がダメで、それを分かっていながらお礼のメールに添付する神経が理解できないと言うか。
私の姉はそういった虫も平気で指でつまめる人間ですし、病的に嫌いなものもないと思うので、私の感覚は理解できないのかもしれません。

ただ、だいぶ気持ちも落ち着いてはきましたので、数日したらまた前のように戻れると思います。

2016.2.25 17:01 0

サイー(29歳)

わわわさん

お返事ありがとうございます。
わわわさんのお姉さんとすごく似てると思います、うちの姉も。返し方も絶対同じような感じです。
姉は私が嫌いなそういった虫も平気で指でつまめるような人間ですし、病的に嫌いなものもないと思うので、こういった人間の気持ちは理解できない部分もあるんでしょうね。
数日距離をおいてみます。

2016.2.25 17:04 0

サイー(29歳)

分かります‼︎私も毛虫系が大嫌いです。でもみんなに言っても、好きな人のが少ないよーと軽く流されます。でも私も主さんのように病的のレベルです。
1度精神科でみてもらいましたが、まぁ避けられるものだしね、、と流されてしまいました。
なので、主さんのお気持ち痛いほど分かります‼︎
とにかく周りには、おおげさに先に言っておきます。
それ位しか、逃げ道はないですよね

私もキレるとは思いますが、知らなかったのは仕方ないと、とにかく忘れるかな。

同じ様な方がいて、ちょっと嬉しくて出てきてしまいました。

2016.2.26 00:50 0

地味主婦(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top