HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > ただの愚痴です。すいません。

ただの愚痴です。すいません。

2016.3.2 09:47    0 8

質問者: ユッコさん(25歳)

色々愚痴を書こうかと思います。
まずは旦那と結婚してしまったこと。
ほんとに後悔しています。
でき婚です。子供は憎たらしい時もあるけど
可愛いです。
旦那と結婚したくありませんでしたが
別れるなら死ぬと言われ二階の窓から飛び降りそうになる事件も起こしたので別れられずにずるずる結婚してしまいました。
今でも夢で違う人と結婚する夢を見ます。
旦那の悪口しか言わない私なので友人からはいつ離婚だ?とよく言われます。
旦那になる前には色々問題を起こされました。浮気したり幼馴染の女の家に泊まったり。旦那の友人は基本みんな嫌いです。ヤンキーみたいな人ばっかで怖いし、呑むと騒いだり迷惑かけたりみんな嫁や彼女がいるのに浮気したり集まって合コンしてたり、ほんとタチが悪くて嫌でした。
みんな地元仲間で仲が良いのは良いのですがやることが子供過ぎて呆れます。
私の結婚式では人前式でなんのこっちゃとか私の友人のスピーチでありきたりなど平気で言うような人達です。自分達のスピーチの時や余興の時は散々盛り上げ楽しんでおいて。
ほんとにあの時はさめました。
私達夫婦だけ都内なので長期連休必ず帰るのですがいつも憂鬱です。
あの人達と定期的に会わなきゃいけないのかと思うと本当に辛いです。
行きたくないなんて言ったら旦那の顔は豹変。はぁ?とか無視され面倒くさいので行きますが、子供も連れて行かなきゃいけないので面倒をみるのも大変なので本当は行きたくありません。
普通にしてれば何も思いませんが、1日1つ人を苛立たせることをしてほんと毎日頭痛です。
育児で疲れたてんだから余計なことをしないでくれといつも思います。
休みに家族で出かけても運転してるとイライラするのか煽られたらブレーキを急にかけたり小さなことですぐクラクションを鳴らしほんとに25にもなって恥ずかしいです。
やめてと言ってもイライラすると我を忘れるのできくはずもなく。
子供が乗ってるのに急ブレーキをかける神経がわかりません。
何度も小さい事で喧嘩して大きくなり別れると言って結局別れてもいいけど俺死ぬから。今から首吊って死ぬとか言います。
ほんとに心が痛い。死ぬって言葉で結局あたしも別れられずにいたので自分が悪いんだと分かってます。
プロポーズだってロマンチックなことだってサプライズだってしてくれたことなんてありません。
俺はお前らのために働いてるとかお前らの為に頑張ってるとか言います。
ほんとに離婚したい。出来れば旦那が浮気してくれたら離婚するって決めてるので愛想なくして浮気しないかなー?と望んでます。
ほんとにストレスです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな人と結婚した主さんもどうかと思いますが・・・
別れてもいいけど俺死ぬって言ってるんなら
はいどうぞ死んでくださいって、首つるためのロープでも渡したらどうですか。
どうせ死ぬ勇気なんて無いでしょうけど。
主さんは子供を養えるだけの仕事を見つけるなり、資格をとるなり、離婚の準備をすすめてください。
あと何十年も一緒にいられるとは思えません。
浮気されて離婚も手っとり早いですね。
その場合、浮気の証拠を形に残るようにしてください。

2016.3.2 11:18 32

メロンパンダ(35歳)

大丈夫です。そういう人は結局死にませんよ。

2016.3.2 11:27 38

くま(30歳)

自分で「死ぬ」という人は絶対に死にませんよ。
ただ、こういう事をいう人はストーカーになる可能性が高いです。

私の元彼がそんな人で、私は「死にたいなら死ねば?葬式には行かないからね。」と言って強引に別れましたが、今でもピンピンしています。

別れてしばらくはストーカーされて怖い思いもしましたが、警察に通報すると言ったらピタッと行為が止みました。

死ぬなんて言葉で相手を縛りつけようとする人は小心者なんですよ。

主さんは離婚した方がいいのでは?
今はぜんぜん幸せじゃないですよね?
今後何十年もそんな生活できますか?

2016.3.2 11:38 21

はるこ(38歳)

皆さん仰ってますが、絶対死なないから大丈夫ですよ。

別れてもいい⇒別れましょう
いいけど死ぬ⇒その前に離婚届書いて

多分逆切れして大変なことになるので、録音しとくといいですよ。

2016.3.2 12:08 27

けいこ(34歳)

大変な旦那さんですね。
結婚生活が長くなるほど益々別れられなくなりますよ。

しかもお互い元気なうちに別れるべきです。
もし主さんが病気になっても面倒見てくれるとは思えませんし、旦那が病気になって別れたら益々恨みつらみが酷そうだし…

ご両親は何て言ってますか?

2016.3.2 13:53 7

ピョン(29歳)

いくら別れるなら死ぬと言われたからって結婚したくもない人と一生を左右する結婚をずるずる選択する主さんも理解できません。
そんな行動をする人と結婚したってその先に幸せがまってない事くらいわかるじゃないですか。

それに友人の事を色々書いてますが、そもそも自分が普通だったらヤンキーと付き合わなきゃいけない状況になる事ってまずないですよ。
結局は主さんもそっち側の人間だという事です。

私も昔職場でそういう死ぬ死ぬ言う人がいましたが、そういう人って言うだけでまず死にません。
かまってちゃんなだけだからほっといても大丈夫です。
ただ他の方も言うようにストーカー気質があるので別れる際は慎重に。
できるだけ相手が冷めるように仕向けるのが賢明です。

主さんもこれに懲りて変な人とまた簡単に付き合って再婚なんて事にならないように次は十分に考えて行動して下さいね。

2016.3.2 14:44 27

自業自得。(32歳)

そーゆー時期あったなー、なんて思いながら拝見してました。
結婚五年め。こども二人。でき婚。やっと穏やかな生活ができてきました。結婚当初は自分は少し躁うつ病ぽく、友人からも結婚してからかわっちゃったとか言われます。それは壮絶な夫とのイライラ生活が原因なのか、孤独な子育てなのかはわかりませんが。失ったものもあるかもしれないけど、今は自分の実家の近くで楽しく生活しています。

結婚当初は、嫌なことを嫌と言っておく必要がると思います。毎日のようにもめてばっか、エネルギーはとんでもなくいりましたが。
主人の友達なんて会わないですよ、私も以前いろいろありぎてそう言う、約束になっています。
仕事にいってお金を持ってきてくれているのならとりあえず、すぐに離婚しないほうがいいことはトピ主さんもわかってるかとおもいます。
私が主人との離婚も視野に入れて生活していた時に気をつけていることがありました。
■赤いものをリビング置かない
わらっちゃうようなことですが、ケンカは減りましたwというか、私が怒る回数がへった。
■旦那が明らかに私を苛つかせたと思ったらヘソクリ貯金する 
今でもやってますが、旧姓で自分の母親に入金してもらっているものがあります。
離婚したとき、財産がバレるようなことにならないように。
■仕事につく
貯金があって、仕事かないと離婚するほうが苦しいかもしれません。


この先もイライラしながら自分の旦那と生活するんだな、って思います。
どこの家庭も少なからずあるでしょう。
旦那の事はほっといても大丈夫。自分の人生一生懸命やりたいですね。

2016.3.2 23:56 0

なつめ(29歳)

大変なご主人ですね。
みなさんおっしゃってますが、死ぬって宣言する人、死なないと思います。
本当に死ぬほど追い詰められたら、宣言なんかする余裕ないと思います。
奥様が折れるのを待ってる印象うけました。
脅しですよね、日記につけておいたり、ボイスレコーダーに録音しておいて、とりためて、本当にもうダメで離婚したくなったの際の材料にしてはいかがでしょうか。

2016.3.4 14:48 7

ハナコ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top