HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母が子宮筋腫です

母が子宮筋腫です

2004.9.14 12:19    0 2

質問者: あっこさん(22歳)

はじめまして。私の母は先日の人間ドッグで子宮筋腫と診断されました。
今、精密検査をして貰える評判の良い病院を東急田園都市線、市営地下鉄圏内、又は東京都南部で探しています。
情報がおありのかた、お返事下さい。宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

22歳のあなたのお母様なら、そろそろ更年期?というご年令では?
子宮筋腫は良性腫瘍なので、自覚症状が辛くない限り必ず治療しなくてはいけないというものではありませんし、閉経すれば小さくなってしまいます。
突然知らされたというのでビックリされているのだと思いますが、特に何もする必要ないのでは??

2004.9.15 16:14 9

とくめいちゃん(秘密)

 私も今年の2月に子宮筋腫と診断されました。それまでお恥ずかしいのですが婦人科にいったことがなくこのジネコのページで代々木にある
フェニックスメディカルクリニックという病院を調べていってみました。

 大体待ち時間は長く3時間くらい(ポケットベルを貸してくれるので外出できます)ほんとうに長いですが、待つだけの価値があるくらい良い先生です。

 分かるまで何度でも嫌な顔ひとつしないで説明してくれますし、何通りも治療方針をたてて頂いてこちらの希望もすごく聞いた上で治療してくれます。すごく信頼できる病院です。

 6月に大阪に引越ししたのですがその際もお手紙をいただいて
「いつでも何かあったら電話してください。頑張りましょう!」という内容にすごくうれしかった覚えがあります。

 一度こちらにいってみてはいかがですか?すごく評判もいいですよ。
(日本一患者さんに優しい病院らしいです)

2004.9.15 23:55 11

まるこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top