HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アウトドアプロダクツのリ...

アウトドアプロダクツのリュック(キッズ)

2016.3.8 15:32    0 10

質問者: 椰子さん(33歳)

リュック選びでネットを見ていました。

・ほとんど背負わない1歳の子がアウトドアプロダクツのリュックだと親が見栄はってる。

・センスが良くお洒落

…という記事を見ました。
これは見栄を張る高さなのでしょうか?
サイズアウトするキッズだから?1歳だから?
アウトドア商品関連のリュックなので雨に強いとか丈夫だとか多少安心感はあります。
機能性も良さそうなので選んでもお値段も妥当のような気がしました。3000円代です。

そして言うほどセンスが良くお洒落なのでしょうか?
ブランド好きで見栄はってると言われるほどのお洒落やセンスでしょうか?
デザインで可愛いのはあってもキッズのだからと普通に見てましたが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんはオシャレとも思わず、高価だとも思わない。
だけど買おうとしているのですか?
それとも貶したいだけなんですか?
この投稿、何が目的なんでしょうか。さっぱりわかりません。

オシャレと思うのも、ものの値段もその人次第だと思います。
「そういう人もいる」というだけですよね。
それともみんながみんなそんな意見ばっかりのコメントだったんでしょうか。

2016.3.8 17:39 6

ミースター(28歳)

正直、他所の子の持ち物や服装なんて興味ないのでいちいちブランドロゴまでチェックしません。「あれいいな」と思ったら見るかもしれないし、同じようなの探すかもしれないけど、たいていそこまで他所の子を見てない。(自分の子に注意を払うので精一杯)
主さんが機能も値段もいいと思ってるなら3000円だろうが1万円だろうが使えばいいと思います。他人の目をそこまで意識する事でしょうか?ちょっと自意識過剰です。
しかも「お洒落でセンスいい、親の見栄」という「記事」を見ただけですよね?雑誌かなんかですか?掲示板の書き込みですか?その記事は全国の殆どの人が納得するような信憑性の高い記事だったのですか?

手作りリュックだとダサイって人もいれば、お気に入りのブランド物がいいって人もいます。子供が喜ぶキャラクター重視の人だっていますし、どーせ1歳なんだからと値段重視の人もいますよ。どれが正解なんてありません。
何が聞きたいスレなのかさっぱり分かりません。
センス良くてお洒落かどうかは、お子さんの服や親の服や姿形も含めて判断されるものだと思いますから、主さんがリュック一つで他人からお洒落と判断されるほどの着こなしをされているなら「お洒落」と思われるんじゃないでしょうか。どこにでもいるような感じなら、どこにでもいる普通の感じにしか見えませんのでご安心ください。

2016.3.8 18:21 11

ん?(34歳)

お返事ありがとうございます。

私はこの商品を買うつもりはありませんし、このブランドも初めて聞きました。
ただ、アウトドア商品の会社っぽいので機能性は軽くて使いやすく考えられており丈夫なんだろうなという想像の元です。

何が聞きたいのか?ってそのままです。
「?」と付いている文そのまま聞きたかっただけなのですが…
批判でもなくこの商品は高価なのか?お洒落なのか?と聞いてるのにで何が聞きたいのかわからないと言われても…
聞きたい事を何もひねってもいません。
レスを返してくれる方の見方を聞かせてきれるだけで良かったのです。
でも見る人にとってはお洒落で高価なんですね。

自意識過剰って人のリュックを見てる見てないという事を聞きたいわけではありません。
リュックを人から見られる見られないとか選ぶのに関係ありますでしょうか?
そんな事は考えてなかったのでそれを言われた事に驚いています。

私はお洒落で高価なリュックを買いたいとは一言も言ってないですし、こういう記事があったからそのリュックってどんなものだろうとみたら普通だったけどこのブランドは高価でお洒落なのか聞いただけです。
安心してくださいってなんでしょう?
何も不安には思ってません。

2016.3.8 23:06 1

椰子(33歳)

プロダクツはお洒落というよりかっこいいです。
お値段はそこまで高いとも思いませんが、子供のリュックってイ○ン等で千円代から売ってるものもあるのでそれから見たら高いかもしれませんね。
そういったのはちょっと遊びに行く程度だったりそれこそお洒落で背負わせる為かな?

でも千円代のは幼稚園や保育園通園や遠足で荷物が重いと長く持たなさそう(壊れそう)ですし、リュック自体重いイメージで長く使いたいならメーカーの物の方が安心ですね。

回答者さんお二人揃って何が言いたいか、聞きたいかわからないってそのままじゃないですか?
何がわからないと言ってるのかが私にはそれがわかりませんでした。
なんでそんなひねくれた回答者レスになるの???そのまま取ればいいのに僻みかな?

2016.3.9 07:42 2

紗栄子(36歳)

>これは見栄を張る高さなのでしょうか?

人により価値観が違うので何とも言えないです。見栄張りで持たせてるかどうかなんて他人の印象でしかないので本人に聞かないと分かりませんし、世の中の全員が同じ価値観ではないですから


>サイズアウトするキッズだから?1歳だから?

数年、下手したらほぼ使わないかもしれない物にどこまでお金をかけるかは個人によって違います。1歳で価値が分からなくても高い食器を与えてる人だっています。一時的な物だからと100均のプラスチック製のものを使う人だっています。理由はいろいろだし、価値観もいろいろです。


>そして言うほどセンスが良くお洒落なのでしょうか?

主さんがそう思わないのなら、好みと合わないのでしょう。高いプランド物は全てセンスが良くてお洒落って訳じゃないでしょう?テイストの好みや組み合わせ方でセンス良くもなるしダサくもなると思います。


>ブランド好きで見栄はってると言われるほどのお洒落やセンスでしょうか?

主さんの「お洒落でセンスいい」の基準に当てはまらなかっただけの事でしょ?なんでそんなに喧嘩腰に上から目線で「こんなものがそこまでお洒落?センスいいの?はぁ?」みたいに同じような質問のオンパレードなんでしょうか。

自分の趣味や意見とちょっと違ったからって、そこまで「これってどうなの?」って聞くようなものですか?しかも買おうとしてるものでもなく、ただのひやかしで。
ここでたくさんの人が「そのブランドはお洒落です、センスいいです」と書き込んだら納得してお洒落でセンスいいと思うようになるんでしょうか?
質問の意味が分からないというか、なぜスレ中で何度も小馬鹿にしたように同じ質問を繰り返すんだろうな、と思いました。

2016.3.9 13:31 25

アンネ(36歳)

〉ブランド好きで見栄を張ってると言われるほどのお洒落やセンスでしょうか。

と質問されているということは、
お洒落でセンスが良いものイコール値段が高いという考えに基づいているのでしょうか。

そこは必ずしもイコールにはならないと思いますし、お洒落やセンスって人によって基準が全く違うものなのでそういうことをあえてブランド名まで出して聞く意味が私もわかりませんでした。

主さんの書き方は、これから購入しようとする人やすでに持っている人にしてみたらあまり気分のいいものではないのは事実ですよ。
センスが良いというような値段ではないと読み取れます。質問の意味がわからないのではなくて、その意見を聞いてどうするの?感じ悪いよってことです。


見栄というのをくっつけて考えるとややこしいし、わざわざくっつけて意見を募るのって意地悪なことですよ。
そのリュックについては、機能性も良さそうだしシンプルで飽きが来なそうだなぁという感想です。 なので主さんと同様、私も妥当な金額の商品だと思いますが、妥当かどうかという判断もやっぱり人によって違うのは当たり前ですよね。

2016.3.9 14:36 12

もう春ですね(秘密)

>>何がわからないと言ってるのかが私にはそれがわかりませんでした。
なんでそんなひねくれた回答者レスになるの???そのまま取ればいいのに僻みかな?

このスレを読んでなんとも思わないんでしょうか?
私はとても感じが悪い質問の仕方だと思いました。
そして締レスを読んで、「買う気もなかったんだ、そしてなんで逆ギレしているんだろう」と思いました。
そういう書き方だから好意的な意見がつかなかったんだと思います。

あとなぜ僻みなんて思うんでしょう?
人って誰でも自分基準で物をみるので、僻みやすい人は人も僻んでいるのではと取るそうですよ。

2016.3.9 14:38 13

食パン(36歳)

アウトドアプロダクツとは?と検索して知りました。
なるほど、このラベルは見たことありました。
私の率直な感想はヤンキー系の人たち好きそう。安っぽいです。

ちなみに私は2才の娘にストンプスタンプでリーの名入れリュックを注文し¥6000位でした。高いとは考えたことがなかったのですが¥3000のリュックが高くて見栄を張れるとしたら娘のやカンケンを使わせている家の子は気を付けないと誘拐されちゃいますかね(笑)それは冗談ですが、本当にアウトドアプロダクツというのは人気なのですか?

2016.3.9 15:53 2

なこ(41歳)

スレや一部レスで馬鹿にした感じだったのでアウトドアプロダクツのリュックを検索してみました。
キッズは色柄豊富で可愛いし、シンプルなものもあるし、値段も普通だし、私は良いと思いました。ヤンキーのイメージも主さんの見た記事のイメージもありません。
愛用してる人に失礼だと思います。

2016.3.9 19:58 35

匿名(38歳)

私はドンキホーテで売っているイメージです。王冠のマークのキッズブランド(名前ド忘れしました!)が好きな方が好みそうです。

2016.3.9 22:50 2

篠子(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top