HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 自営業雇われ嫁‥

自営業雇われ嫁‥

2016.3.12 00:39    1 1

質問者: ななさん(34歳)

義両親が大っ嫌い。

義両親が経営してる会社(有限会社です)で働いています。

家族以外の従業員はなし。
社長が義父で経理が義母。
私と主人が雇われてるって状態です。
義父は将来私達夫婦に会社を譲りたいと言っています。


ですが。

お給料が決まった日にちに入らないのです。

一応25日にお給料の支払いなのですが、24日、25日が銀行が多い為か銀行にもいきません。

大体お給料を頂けるのが29日か30日なのです。

ほとんどの引き落としは26日か27日‥

こんな、なーなーな関係で良いのか‥

会社としてこれがまかり通るのか。
身内ゆえ、強く言えません。

これって自営業では普通なのしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも江戸時代からやっているらしい自営業で、有限会社、義父が会長、義母が経理、主人が社長、従業員1人、そして私も手伝いです。
主様、自営業は自分で給料などやりますからその辺りは、前後します。
私も、ずっと結婚してから別の仕事してましたが子供が出来辞め、子供が幼稚園に入った頃に姑がまさかの脳梗塞になり、本格的に自営の手伝いを始めました。
しかし、私の友人は家が自営でも外に働きに出てますよ。
ノイローゼになってしまい、もう嫌だとなり周りも自由にしなさいと理解された様です。
私も、小さな会社でイライラしますし今まで接客だったので実家にくっついている、事務所は息が詰まりそうになります。
もう、全て諦めましたが笑。
子供の為と思って、数時間だけやってます。
お昼もいちいち作るのが腹が立つので、宅配弁当にしました笑。
義父母も、お客様も年寄りですがママ友とラインしたりランチにたまに行き、息抜きしてます。

2016.3.16 09:55 0

コアラ(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top