HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 一人でも毅然とできるため...

一人でも毅然とできるための気の持ち方。

2016.3.20 08:40    3 6

質問者: みねさん(42歳)

明らかに私とは仲良くなりたくない雰囲気を出す人と毎週必ず顔を合わせないといけない、子どもはすごく仲良し、むしろ相手の子が積極的に娘と関わろうとする場合、ママに嫌そうにされるたびにくじけそうになります。

習い事で、親子参加のもののため、預けて帰ることはできません。同じチームで、チーム活動もありますが、私を嫌っている人は他に友達と来ていて(その人も知人)私が発言すると、テキトーに聞いたり流したり、二人で顔を見合わせ目配せして笑っていたり。

他の人にはチームで仲良さそうにみえているようです。

私より10歳ほど若くておしゃれでノリがよい感じの方ですが、躾の考え方があまり共感できないことや、話言葉の選択から、心から仲良くなりたい、なれるとは思っていません。ただ、あからさまなことは正直こたえます。

そしてお子さんはすごく私たちの方に来るし約束したいなど言われます。でもママはアドレス交換すらする気ないと思われます。

さらに同じ幼稚園でもありますが、園では同じ習い事をしていることすら隠され、もう一人のママと自分だけが通っていることにして、他のママに話しています。

私のみなりが不潔だとか浮いているなどはおそらくないと思います。幼稚園の他のママは普通に接してくれます。

そのママたちにも仲のよいママはたくさんいます。

習い事のときだけは、すごく憂鬱な気持ちになりますが、こどもはすごく楽しんでいて続けたいです。

同じような経験をしたことのある方々に、どんな考え方をすれば、気にならなくなるか教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのような人たまにいますが、『子どもの為!!』と思って気にしないのが一番です。

割りきるしかないです

2016.3.20 13:43 17

サバ(37歳)

習い事ではないですが、私も苦手だなと思うママいます。
こちらから話掛けない、ひたすらスルーしますね。
馬鹿にしたような態度をするなら、毅然としないと
益々舐められてしまうと思うのでなるべく強気でいきましょう。

耐えられないならスパッと辞めるのもありです。

2016.3.20 14:54 15

匿名(40歳)

嫌な感じてすね。

その習い事は他の場所では受けれないですか?!そこにしかないのかな?!

何もしてないのにそこまでされて苦痛ですよね。例えば英会話だったら他の英会話教室に変えるかな…

無視し続けるのが良いけど主さんもキツいですよね…

2016.3.20 16:12 4

春子(34歳)

同じ経験はないですが、辛いですね。自分だけならやめてしまえばいいと思いますが、子供が楽しく通ってるんですもんね。

私だったらですが、自分と仲の良いママを誘って習い事に入ってもらうと思います。
またはチームを変えてもらいます。変えてもらえなくても別チームの人と仲良くします。
一人でいるから相手側がつけあがるんだと思います。

ママ友付き合いではないですが、昔、女しかいない職場で、新人の時同じような目にあった事があります。
別部署の人とも話すようにして、別部署の飲み会に参加したりしてたら、無視したり笑ったりしてた奴が擦り寄ってきましたよ。

2016.3.20 22:32 8

匿名(秘密)

期限つきのものであれば、仕事だと思って我慢します。
仕事なので、気に入られようと、気に入られまいと、淡々とこなそう。と思ってやりすごすと思います。
感じ悪いお母さんの方は必要なとき意外はあえて見ず、子供だけ見てます。
我が子とお友達の子供(そのチームのママの子供)には楽しく話したり接するようにして、楽しめるところは楽しんでにこやかに帰ります。

2016.3.20 22:36 6

ひあるろんさん(秘密)

私は海外在住なので、主さんとは少し状況が違うかもですが、やはり子供たちのお友達の保護者の中には、外国人の私とは仲良くなりたくない、片言の英語の人とは話したくない、なんて明らかにそんな態度をとる人もいます。

でも子供たちは仲良し。
私は割り切ります。だってうちの子達は楽しいんだもん。親が他の子供の親と関わるなんて、ほんの一時です。ずっと付き合っていくわけでもないし、子供の友達だって常に変わっていきますから。
その瞬間、我が子が楽しめた、で充分です。。。

2016.3.22 11:04 4

もも(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page