HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 刺激周期か自然周期か。

刺激周期か自然周期か。

2016.4.1 19:08    1 1

質問者: スーさんさん(30歳)

旦那:奇形精子症、私:子宮の形が少し変わってる?で治療中の夫婦です。

過去に採卵2回(刺激周期)、移植を4回やっていますが全て陰性でした。
そろそろ結果が欲しく、実績のあるKLCに転院を考えています。

しかし気になることがあります。
過去の採卵の結果を見ると、受精率が30%弱と低めでした。
受精率が低い場合は自然周期の病院は合っていないのでしょうか?
刺激周期で複数の卵を作った方がいいのか迷っています。

アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奇形精子症でしたら顕微をされているんですね。

不妊治療専門の病院ですと、顕微での受精率は80パーセント以上あると思います。
でも、奇形精子症ですと受精率が低くなってしまいます。
顕微でよさそうな精子をさがしても、見えない箇所に奇形がある事があります。
あと、主さんの子宮の形が少し変わっている、というのは子宮形態異常の事だと思います。
これは少し着床しづらいので、ご主人と主さんの両方の要因によって、4回の移植が陰性だったのだろうと思います。

でも、子宮形態異常の方も80パーセントぐらいの方が妊娠に至っています。
ですから、転院はいいと思います。

主さんの年齢もお若いので、ゆっくり自然周期で治療も悪くはないと思います。
が、主さんご夫婦の場合は刺激をしている病院の方がいいと思います。

ご主人の状態がどれくらいかわかりませんが、一般的には受精卵を多く作った方がいいと思います。

誰にでも言える事なんですが、陽性反応が出ても出産まで行けるとは限らないです。

主さんだけでなく、4回移植しても陰性の方もいらっしゃいます。

大変だとは思いますが、主さんはまだお若いですし、次の治療ではいい結果が出るといいですね。

2016.4.2 12:05 1

飴(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page