HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 自然周期と刺激周期どっち...

自然周期と刺激周期どっちが・・・

2006.11.6 21:38    0 2

質問者: スージーさん(32歳)

はじめまして。不妊治療を昨年1度チャレンジしました。初めてでよくわからず病院から教えられたまま刺激周期のロングで始めました。採卵できたのが3つ。受精して分割まで残ってくれた卵は1つでグレードはG3でした。胚移植まではできましたが結果はダメでした。
その後にきた生理の時にいつも以上の生理痛(生理痛じゃない違った痛みでした)でひどく苦しみました。
そして今回また治療を始めようと思い病院に行ったんですが、先生が卵巣を刺激して前回の様に酷い生理痛のようなのになるのかもしれないから、今回は自然周期を考えてみては?と言われました。それかロングでは数が思ったより少なかったのでショートの刺激周期も選択の1つとゆうことでした。
私としては数があったほうがいいのかなってずっと思ってたんですが、数より質なんでしょうか?
自然周期と刺激周期、年明けには治療を開始したいのですが悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろん、数より質です!!!
質のいいのが1こあれば十分です。
まだ1回のチャレンジなので、何とも言えませんが、いろんな方法を試すのはいいことだと思いますよ。
体質によって、そのときの体調によって、病院のやり方(使う薬や使い方、先生の腕、知識、器具、設備)によって全然違うものです。
がんばって。

2006.11.7 12:49 10

ロイヤルミルクティー(36歳)

ありがとうございます!!
やっぱり質は大事なんですね。
先生にもまだ2回目のチャレンジだから、あんまし考えないでいろいろ試してみるのもいいよって言われました。
そーですよね。体調とかもあるし前回がダメでも今回はわからないものですよね。まだ自然にするか刺激にするかは悩みますけど、年内にゆっくり考えてみます。ありがとうございました♪

2006.11.10 02:15 9

スージー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page