HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 産後の食生活(食後の甘い物)

産後の食生活(食後の甘い物)

2016.4.14 09:50    2 1

質問者: いなちゃんさん(32歳)

ジネコ会員

食後の甘い物がやめられません
産後、母乳でお腹が減ることをいいことに、食後に必ずお菓子やアイスが食べたくなります
もともと甘党だったのですが、更に食べる量が増え、体重もなかなか戻り
ません、、、
皆さんは食後のおやつ食べますか?
食べる方はどのくらいの量ですか?
私はいろんなものを少しずつ食べたいのでちょっと変な食べ方ですが昨日は
栗まんじゅう半分、フィナンシェ半分、ゴーフレット1枚、ハーゲンダッツ半分、アーモンドチョコ5粒、干し芋1枚、、、といった感じです
テレビを見ながらカフェモカを飲みながら、、至福です
他にも食べたような気もしますが、、、
食べ過ぎですよね?ちょこちょこ食べるからいけないのか、、、
皆さんの食後のデザート事情について教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じです。
4ヶ月の子がいます。
母乳だけなせいかとにかくお腹が空きます。
しかも家にいる時間が長いので、一日中食べてます。多少はストレスもあるのかもしれませんね。
私はもともと甘いものはそんなに食べなかったのですが、生クリームたっぷりのものやチョコレート、和菓子、何でも食べちゃってます。
チョコレートなんて割れチョコをキロ買いです。
助産師さんからは乳腺炎になるとか言われましたが、体質なのかそんな兆候はないからやめやれません。

もともと妊娠中は6キロほどしか増えなかったので退院くらいには元に戻りましたが、やはりお腹周りはたるんでます。これで食欲を抑えられたらかなり痩せるのになーと思ってます。

2016.4.14 15:22 1

私も(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page