HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 新入園児のお母さんたちへ。

新入園児のお母さんたちへ。

2016.4.19 00:22    2 1

質問者: みちこさん(32歳)

年少新入園児の母です。

通い始めて2週目の女の子。。毎朝行きたくないと悲しそうに言います。おねしょもしちゃいました。ワガママもひどい。夜間も寝ながら泣いてたり怒ってたり。
今の時期は仕方ないことだとわかっていても、不安定な我が子を見てると辛くなってしまうものですね。朝、幼稚園でバイバイしたときのあの悲しそうな顔…
果たして楽しく遊べているのか。

はやく笑って楽しく通ってほしいです。
新入園児のお母さん方、お子さんの様子やお母さんの気持ちなどなど 話し合いませんかー?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新入園じゃなく新入学でもいいですか~?
入園した頃を思い出します。
3月生まれでクラスで1番小さくて、靴箱の前で泣いて泣いて…。。
先生に抱きかかえられて連れて行かれてました。
帰りもおんぶ!おんぶ!でした。
夜中に、もう~!とか、とらないでよ~!とか寝言で怒ったり家でも怒りっぽかったです

うちは年中になっても靴箱までついてきてーって言ってました。(年中からは門でバイバイが決まり。)
でも、年中の途中からはサッと教室に行けるようになりました。
クラスに仲が良い子ができてその子と遊ぶのが何より楽しみになったみたいです。
年長からは、もう家から1人で行けるんだけどなーって言ってました(笑)
入園式ではキョロキョロゴソゴソして行かないー!と靴箱で号泣してた子が、3年の間にすっかり慣れて親友ができ、早く朝になって幼稚園行けないかなーなんて言いながら寝たり、小さい子に優しく出来るようになって、卒園式ではビシッと姿勢良く座っている姿を見て、ホントに成長したし、そんなに心配することなかったなーと思ってます。
だからきっと大丈夫ですよ!
そのうち園にしかない楽しみを見つけて、笑顔で毎日通えるようになりますよ!
初めての発表会や運動会、楽しみですね。
きっと家では見せない顔を見せてくれると思いますよ(^_^)/

2016.4.20 09:29 3

ゆりな(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page