HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > インターネット販売に出店...

インターネット販売に出店している方

2004.9.15 14:22    0 2

質問者: ベアーさん(23歳)

ネットに出店しようか考えています。
そこで、いくつか教えていただきたいのですが、例えばその地方の特産品(食べ物でも品物でも)を自分で買って、それをネット上で販売するのは違法なのでしょうか?
私は今 中国に住んでいるんですけど、日本では手に入らない民芸品など、販売してみようかと思っています。
まだ、ネット販売の勉強をしていないので、何がなんだか分からないんですが、自分で作り上げたものでないと販売できないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

衛生的に安全でないものや取引の禁止されているもの以外はそんなに厳しくないと思います。
ただ、ネットではいろいろ調べて買うことができるので安くなければ売れないと思います。 
たくさんの商品をまとめ買いする業者のほうが安く手に入るので有利だし
普通に買ったものを転売するだけで利益が出るかどうか・・

手を加えて出品するなら付加価値という意味で高く売れるかも知れませんね。
購入したけど行けなくなったチケットや古着なんかも売ってるんですから法外に高い値段をつけない限り大丈夫だと思いますよ。

2004.9.17 02:25 13

やぎ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page