HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 無排卵月経の治療

無排卵月経の治療

2016.5.12 14:28    0 2

質問者: オラフさん(33歳)

2歳の子供が一人います。
多嚢胞と高プロで治療して授かりました。
産後11か月で生理が再開しました。
その後、2か月に一度の生理が来てました。一番最近は今年2月半ばに生理が来たのですが、4月末から少量の不正出血(茶色の出血〜鮮血)がダラダラと今でも続いています。
あまりに長く続いているので心配で病院に行こうと思っています。
(妊娠の可能性はありません)
近くに産婦人科は数件あるのですが、出来れば治療でお世話になったクリニックで診ていただきたいと考えています。
車で40分くらいのところのクリニックで決して近くはありませんが、そのクリニックの先生が一番信頼できるので診ていただきたいのです。
ただ、そのクリニックは主に不妊治療を専門とする病院です。
完全予約制でいつも沢山の患者さんが来られています。
なので、私のように不正出血の診察くらいでそのクリニックに行っても良いのかと少し迷いがあります。
不妊治療が目的ではないならやはり近くの産婦人科に行くべきでしょうか。
私も二人目が欲しいですが、夫は治療してまで二人目は望まないと言っています。
自然妊娠なら産めばいいと。
そうは言っても正常に排卵しない、生理が来ない体では自然妊娠も不可能なわけですが…。
皆さんからご意見お聞かせいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞で信頼できる医師に出会えたおかげで第一子妊娠中です!
2人目望むならまたそこで治療するつもりです。

不正出血だけでも別にそこの病院でもいいと思いますよ!信頼できる医師に診てもらった方がいいですしね!

ただ私なら不正出血くらいなら近くの比較的空いている病院に行きますかね~。
お子さんは連れて行くのでしょうか?

連れて行くのなら尚更その方がいいのかなぁと思います。預けて行くならどちらでもいいと思いますが。

2016.5.12 17:36 0

かるぴす(32歳)

かるぴすさんへ

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

子供は母がみてくれることになったので、治療していただいたクリニックに行くことにしました。
信頼できる医師との出会いは大切ですよね。
毒舌&早口の好き嫌いが真っ二つに分かれるタイプのオジさん医師ですが、腕は確かで私はハッキリ言ってくれるその医師が好きです。

かるぴすさん、妊娠おめでとうございます!
元気な赤ちゃん生まれますように(^-^)!

2016.5.13 10:03 1

オラフ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page