HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 父の日プレゼントかなーり...

父の日プレゼントかなーり悩みます

2016.5.15 23:58    0 2

質問者: ひなさん(39歳)

75歳の義父。
小企業の社長。
糖尿病ありで義母の食事管理がかなり厳しいので、甘いもの、くだもの、お酒のプレゼントはNG。
財布は持ち歩かない、服には気を使わない、時々自転車で通勤(5分かからない)、休日はパチンコ、かなりの読書家だったが今は読んでいるのかどうかわからず。
裕福だが高価なものは全く見当たらない。
魚介類、珈琲、お茶などの食品をプレゼントしても、義母も口にすると思うので何となく義父への特別感が無いような気がする。(考えすぎ?)

過去の父の日では
パーカーのボールペン
日本産の甚平(着ないらしく翌年夫に回ってきた(^^;)
今治のバスタオル
小型のマッサージ機(とても良いらしく愛用してると)
ちょっと良い靴下
を、あげました。

これらの情報からお勧めのプレゼントがありましたらお知らせ下さいm(._.)m
予算は5000円までです。
こんなんじゃいつかネタ切れしますよね(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちよくわかります。

うちの義父もある業界では地位のある人です。さらにひなさんの義父様のように服にも気を使わず、高価なものにも興味がないような方です。私も毎年悩んでます。

私は服装に気を使わないからこそ、少しいい服を贈ることが多いです。
UNIQLOのポロシャツとズボンがあれば十分な人で、年がら年中ポロシャツかYシャツを着ています。
今まで贈ったものは
・少しいいポロシャツ
・少しいいカーディガン
・(うちも自転車に乗るので)ヤッケ
・少しいいけどカジュアルなシャツ
・カジュアルな少しいいマフラー

などです。ただどれも1万円は超えていた気がしますが、5000円以内で素敵なものもあると思います。
どれも喜んでくれて私が帰省すると何かは身につけてくれていて「これ◯年前にもらったやつ」と言ってくれます。
カーディガンに至っては20年以上同じものを身につけていたようで、とっても喜んでくれました。20年以上きちんと管理していた義母にびっくりと尊敬でしたが…。

私も今年はどうしようかなぁ、何を贈ろうかなぁと悩みますが、ダンディな顔立ちの義父がおしゃれになってくれたらなぁと思いながら選んでいます。
ちなみに義両親の誕生日プレゼント…夫は「渡したことないからわからん」と丸投げなので私の独断です(笑)「自分の親だろう!」と言いたくなることもありますが、夫に選んでもらうよりこんなお義父さんになってほしいなー、なんて思いながら選ぶ楽しみが最近は出てきました。

お義父様、喜んでくださるといいですね。

2016.5.16 07:45 5

ポチ(31歳)

父が同じような感じです。
ネタが切れてきたので去年はリクエスト方式で聞いたら、ベルトがボロボロなので欲しいと希望がありプレゼントしました。

全国チェーンの某紳士服売り場で予算内5000円位で良さげな品が買えました。

それは黒と茶のリバーシブルでお得感もあり、これからの季節ベルトが外に見えるから調度いいし、とても喜んでくれました。

もうそろそろ用意する時期ですね、いいプレゼントが見つかるといいですね。

2016.5.16 09:36 1

月灯り(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page