レモン

2016.5.27 10:34    0 2

質問者: お弁当さん(30歳)

先日初めてレモンを買いました。チーズと大葉のミルフィーユカツに敷いたりするつもりで何気なく買って、汁をかけて食べてみたのですが…なんと美味しい事‼︎
ちょうど、雑誌にパプリカのマリネダレ液にレモンも使うとのことだったので、使うと、美味しい!
お弁当の鯛のハーブ焼きにかけたり飾ったり。

レモンって、こんなに使える食材だったなんて…今まで使わなかった事を反省しました。

みなさんはレモンをどんなふうに活用されるのか、知りたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レモンおいしいですよね、減塩にもなって体にいいですし。
私は鳥の唐あげや魚のフライ、ムニエルなどにかけます。
お菓子作りにも使います。
輸入品だと農薬が恐くて皮が使えないのですが、国産レモンは少し高いしあんまり売ってないし…
いつも気軽に安全な物を使いたいと思い、庭にレモンの木を植えちゃいました。
義父母が植えたゆずの木もキンカンの木もあって、うちは柑橘だらけです…

2016.5.27 13:26 3

シロエ(34歳)

さすがにそのままは食べれませんが(妊娠中はいけてた)大好きです。

揚げ物にかけたり焼肉にレモン汁ダイブ、レモンティーも果汁ではなく薄切り使います。
うどんにかけたり、地域的にスープカレーあるのですがご飯にレモンがついてきてご飯にそのままかける為のものです。
味の濃いおかずならさっぱりして美味しいですよ。
ムニエルもどき白身の魚にレモン薄切りとバター乗せてそのままレンジでチンでご馳走です。

2016.5.27 16:55 1

良子(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page