HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって異常ですよね

これって異常ですよね

2004.9.16 11:36    0 3

質問者: ひろきちさん(秘密)

先月1週間生理が遅れました。その前に病院で判定があり、血液検査ではとても微妙と言われ、妊娠していたとしても持たないだろうし、
近いうちに生理が来るでしょうと言われその後1週間たったら出血がありました。
そのときに塊と膜のような物も出ています。
その出血がだらだらとなかなか止まらず、やっと止まったと思ったらおりものにうすーくピンク色程度の血が混ざってる事があり、変だな?と思っていたら、生理のような出血が始まりました。
前回の出血が止まってから10日程しか経ってません。
ガン検診はやったばかりだし(異常なし)ホルモンのバランスが崩れてるいるだけなんでしょうか?
それとも前回の出血というのは流産の出血なんでしょうか。
同じような経験あった方いませんか?
1ヶ月に2度も出血があるって、苦痛です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に行って、診察してもらったら?内膜かいひしてないから、変なことになってるのかも。

2004.9.18 23:25 10

そうね(秘密)

私の姉が全く同じ症状でしたよ。
結婚して2年目にそういう症状になり、生理が終わったと思ったら
また生理がくるのだと言っていました。
家族全員、子宮ガンだったら大変だから早く病院に行って診てもらった
ほうがいいと説得し、やっと病院に行きましたけど・・。

結局は、過排卵期出血?という名前の診断をされました。
要するにホルモンバランスが崩れて、成熟しないうちに排卵している
可能性があると。
だから、クロミッドで一度きちんと生理を起こし、生理周期を元に戻す
必要があると言われたそうです。

でも、その診断を受けた半年後に妊娠が判明しましたよ。
ひろきちさんの場合は、ホルモンのバランスが崩れたせいで出血が
あるのか、流産していた可能性の出血かは分かりませんが・・。

けれど、妊娠判定で「微妙」ということは少なくても、着床しかかって
いたということではないでしょうか?
生理か流産か判断のつかない初期流産なら、よくあることですよ。

もしダラダラ出血が続くようなら、もう一度病院で診ていただいた
ほうがいいと思います。



2004.9.20 01:07 19

あやや(秘密)

そうねさん、あややさん、お返事有難うございました。

2004.9.20 10:56 12

ひろきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top