HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 合わない友達 血液型

合わない友達 血液型

2016.7.9 08:37    0 7

質問者: ペンギンさん(33歳)

くだらない内容なのでお時間ある方、聞いてください。

小学生、幼稚園児の二人の子供の母です。
学生時代から今まで思い起こせば凄く仲良くなってこんなに気が合う人がいたんだ?!って思うくらい楽しく付き合ってた友達が数年後に凄く嫌な一面を見てしまって『ちょっと無理かな』と疎遠になった友達が過去に3人います。

共通するのが3人とも同じ血液型です。

勿論それとは別に今でも学生時代からずっと仲良く続いてる友達もいます。

ママになってからのママ友は、まぁ子供を通しての付き合いですし適度な距離で楽しんできました。

でも最近、小学校のボランティアで知り合ったママさんと私の境遇も良く似ていて話も合うしとても居心地の良い方で向こうからもランチのお誘いしてくれたりとても親しみを持って接しています。子供達も両方学年も同じで両方連れてってもそれぞれ仲良く遊んでいます。

でもこのママさんの血液型が例の疎遠になった友達と同じで…少し残念に思ってしまい…

勿論血液型で人を判断するのは間違ってますが独り言として聞いてください。

皆さんも自分はこの血液型の人と合わないな…って感じた事ありますか?(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思ったことないです。
…というか、相手の血液型知りません。話の流れで血液型の話になって聞いても、すぐに忘れてしまいます。

ちなみに私はO型です。

2016.7.9 11:48 154

ーゆー(秘密)

血液型診断信じてます。
あります。合わないのはB型とA型。
両親の血液型によって同じ血液型でも多少違ったりしますが根本的にはあいません。

私はA型です、気がつくと友人、旦那回りは全員O型が残りました。
相性ってありますよね。






2016.7.9 13:32 2

匿名(43歳)

B型の方いらしたら大変申し訳ないのですが、私はB型の人が苦手です。
私はA型です。
これまでの人生あまり血液型て人を判断しないようにいろんな人と関わってきましたが、後から考えて合わなかったなぁっていう人が全員B型の人で自分でも驚きました。

2016.7.9 13:45 162

おさる(40歳)

それって結果論な感じですよね。
いい大人が血液型で合う合わないとかっていつ血液型聞いてるの?って感じです。
少し残念になったとか酷いですしそのような差別はしないほうがいいかと。
でも気になるならその方とも時間の問題かもしれません。
知らず知らず主さんの中で血液型で頭いっぱいになりちょっと嫌な事やおかしいと思ったらやっぱり!になるのでしょうから。

それに過去疎遠にした人が数人いるならすぐ疎遠にしてしまう主さんも血液型はわかりませんが相当付き合いずらい性格でもあると思いますが。

2016.7.9 13:58 176

佳菜美(36歳)

B型は基本的に合わないです。
なんか合わないなーと思っていたらB型だったと後からわかることが多いです。

ちなみに私はA型です。

2016.7.9 14:09 165

みかこ(34歳)

血液型は、気にする人はすごい気にしますよね。
自分でジンクスを作ってしまっているのでは?
私はあまり気にならないです。
血液型の話題は最近下火になったとはいえ、長い付き合いになってくると必ず一回は出る会話かもしれません。
私の場合、その人の血液型を聞くと、思ってた血液型のイメージ(一般的に△型はこんな性格などと言われているイメージ)と違うっていうことが多いです。
なので、あてにならないなーと思っています。

2016.7.9 16:35 136

まる(39歳)

色んなご意見有り難うございました。

血液型で合う合わないがあると思ってる方もいらっしゃってちょっと嬉しかったです。

有り難うございました。

2016.7.9 17:46 5

ペンギン(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top