HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後翌日の排便時に茶...

胚移植後翌日の排便時に茶色っぽい塊が

2016.7.14 12:50    1 3

質問者: ココアさん(39歳)

はじめまして。
いつもこちらで勉強させていただいてます。
昨日凍結胚移植(凍結時2日目4分割、融解後7分割)をホルモン補充周期でしてきました。
汚い話ですが今朝、お通じがあり、気をつけながらも少しお腹に力が入りいきんでしまいました。
するとオリモノの塊に茶色いものが混じった塊が出ており、ティッシュに茶オリもつきました。
その後生理痛のような痛みがありました。
卵が出てしまった、もしくは影響があるか心配になり病院に電話したのですが、受精卵は肉眼では確認できないですし、あまり心配なさらずにとの事でした。
移植後1日目にしてまさかもうダメなのかと落ち込みぎみです。
どなたかこのような事があっても大丈夫だったよ、妊娠してたよ、という方がいらっしゃれば心強いです。
体験談やご意見等教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血の経験があります。
数回移植して全部出たわけではありませんが、出血の有無は着床に無関係でした。(出ても妊娠出産出来ましたし、出なかったけど陰性だったり)
大をして受精卵が流れてしまうなら、ここでよく言う「人類滅亡しています」ですよね。

初めての移植でしょうか?
無理かと思いますが、移植したことすら忘れるのが一番良いです。
数回こなすと期待も薄くなりますが、初回って一番期待しますよね。
今回ダメでもトイレのせいじゃないですし、主さんのせいではないですよ。
妊娠、出産出来るといいですね。

2016.7.14 13:37 10

むーにー(32歳)

移植で少し傷ができるから出血することもあると聞きました。またホルモン補充補充で充血しているからそのせいで出血することもあるそうです。

私も陰性でも陽性でも出血することはありました。大抵よく歩いた日の夕方に出血していたので私の場合は充血していたせいだと思います。

私の通うクリニックでは移植の日はお母さんとお腹の赤ちゃん(受精卵)とで2人で楽しい気持ちで帰宅してもらうことを大切にしているそうです。

もしかしたら着床するまで育たないかもしれないけどせっかく今はあなたのお腹に念願の赤ちゃんがいるのですもの。2人の時間を楽しく過ごされたらいかがですか。

判定結果はあなたのお腹の中で今まさに頑張っている赤ちゃん本人ですら全然わからないと思いますよ。

2016.7.14 15:51 7

ララ(32歳)

スレ主です。
むーにーさん、ララさんお返事ありがとうございます。
移植はもう5回目なのですが、1日目で今回のような症状は経験した事がなかったので焦ってしまいました。
回数を重ねているので、期待もあまりできないでいる自分が悲しいのですが、ストレスを溜めないようにくよくよしないように卵ちゃんを信じようと思います。

2016.7.15 10:48 1

ココア(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page