HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 子供と1週間離れること

子供と1週間離れること

2016.7.16 19:55    0 3

質問者: タケヤさん(28歳)

今度のお盆休みに、夫の実家に帰省する予定なのですが、現在共働きで、夫の会社より、私の会社の方がお盆休みが短いです。

なので、一緒に帰省して私か先に帰るか、私は行かずに夫と子供だけで帰省するかになると思います。

そこで心配なのが、子供と5日〜1週間ほど離れなくてはならないということです。
子どもは今2歳なったばかりですが、お母さんっ子なので、やっぱり心配だし不安です。

子供と長期間離れたことのある方、どのような感じでしたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度わたしが入院した時、それぐらい子供と離れていた事があります。

結論大丈夫です。
ママっ子でも大丈夫。

主さんやわたしが心配する必要もなく、お子さんとご主人でなんとかなると思います。


ちなみに今、子供(2歳)と夫は高速で3時間ぐらいの義実家に行ってます。
今回3泊予定です。
わたしは1人、38度以上の熱があるので自宅にいます。

よく眠れていいけど子供がいないのは寂しいです。

たぶん主さんも、子供が、ではなく自分が寂しいと思いますよ。
2歳ってまだまだかわいい時期ですもんね。




2016.7.16 21:55 17

星の砂(31歳)

私も長女が2歳の時に、次女の出産のために入院したので、夫実家に預けました(夫も一緒)。

特に問題はなく、ジジババに甘やかされて本人は楽しそうでした。

ただ、次女はダメでした。
次女が2歳の時に三人目を妊娠し、切迫で入院になったので夫、長女、次女の三人で義実家にお世話になる予定だったのですが、次女が泣き叫んで嫌がり、結局自宅に戻ってきました。

私がいない事&慣れていない義実家で慣れていないジジババと過ごす

と言うのが次女にはストレスだったみたいです。
慣れ親しんだ自宅では、私がいなくても大丈夫でした。

大丈夫かどうかはお子さんの性格、義両親の態度&性格、によると思うので、とりあえず泊まりに行かせてダメそうなら早めに帰ってきてもらうようにしてはどうでしょうか?

2016.7.16 23:27 3

はなこ(39歳)

お二方ありがとうございました。
義実家は超遠方で、お盆期間ですし、一度行ったら予定を繰り上げて帰ってくることが難しいので、不安がとても大きいです。
でも、意見を聞いて、少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

2016.7.18 07:57 0

竹谷(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top