HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植後

凍結胚盤胞移植後

2016.7.16 22:47    2 3

質問者: ハナさん(28歳)

はじめまして。
先月、採卵し、胚盤胞移植しましたが陰性でした。グレードも良く先生もうまくいくと確信していたそうですが、陰性でした。
そして今月、ホルモン周期で、7月9日に凍結胚盤胞を移植しました。
今日で7日目なのですが、先程茶色のおりものが出ました。
移植の前の日あたりから胸は張り、生理痛の痛みもあって、移植後も続いています。
昨日、病院で診てもらった時は、内膜も良い状態だし、問題ないと言われ出血があっても気にしないでと言われたんですが、気になっています。
前回もホルモン補充しているのに、9日目から茶オリが始まり生理がきたので…
やはりまた生理の可能性が高いのでしょうか。
それとも凍結移植の場合は何か違う事があってりするのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠してても出血するときもあるので、なんとも言えないと思います。
胚盤胞移植後7日目なら普通の検査薬でも反応しますよ。
けど、一応万全を期すなら10日目ぐらいにやったら確実ですかね。

2016.7.17 10:12 3

みんみん(30歳)

関係ないと思います。

凍結胚盤胞、新鮮胚、凍結胚3日目のものを移植していますが、始めてから4回連続して陰性だった時1〜3回はそのまま生理、4回目は移植7日目から茶オリ後の陰性、5回〜8回は全て陽性判定でしたが、こちらも必ず移植7〜9日目に茶オリ、もしくは出血しています。

5回目と8回目が出産
6回目繋留流産
7回目化学流産でした。

陰性でも流産でも出産できても茶オリはでます。
8回目のとき陽性後も茶オリがしばらく続いたとき質問したら「子宮の血流がものすごく良いからチョロチョロ漏れてるだけよ、良いことだから気にせず過ごしてください」て言われました。

陽性判定貰えますように!

2016.7.17 10:15 0

はな(36歳)

みんみんさん

ありがとうございます。フライングしたいんですが中々怖くて出来ないでいました…
でも悩んでいるのもストレスなんですかね。


はなさん

ありがとうございます。何を移植しても、変わらないんですね。生理がくるのには早すぎるかなと思っていましたがホルモン補充をしていても前回もきたので、わからないですよね。



生理痛があり、今にも生理がきそうではあるんですが、茶オリは昨日の夜に少量で膣座薬をいれて寝て、今日は一度もありません。
どうか妊娠しているように願うしかないんですかね( ; ; )

2016.7.17 17:23 0

ハナ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top