HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 子供のお友達の入院お見舞い

子供のお友達の入院お見舞い

2016.8.15 00:36    0 6

質問者: ぴよぴよさん(32歳)

子供の幼稚園の一番仲良しのお友達が、2週間ほど前に入院し手術をしました。大きな手術ではないようで、病室も大部屋とのことだったので、迷惑になるといけないと思い、お見舞いは行きませんでした。無事に退院されて、今は元気になったとのことで、近々遊ぶ約束をしています。そこで、退院のお祝いという形で、図書カードをプレゼントしようと思いますが、今更おかしいでしょうか?
いつも仲良くしてもらっているので、何か渡したいなぁと思っているのですが、図書カード以外に良いものはありますか?
よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

図書券カード良いと思います。

2016.8.15 07:48 17

ほーじちゃ(39歳)

入院のお見舞いというより、退院おめでとう‼という感じであげたら良いかと思います。図書カードでいいと思いますよ!

2016.8.15 13:37 21

綾(秘密)

私なら、図書カード貰ったらちょっと困るかも、、ママ友の間で金額そのもののプレゼントはちょっと、、という感覚です。

それなら、絵本そのものの方が気持ち的に気軽に受け取り易いです。もちろん、それでもお菓子とかお返しをしますが。

2016.8.15 19:52 4

マロン(37歳)

入院中にお見舞いとしてだったら図書カードでもいいと思いますが、もし自分がもらう立場だったらと考えると、ちょっともらいにくいなと思いました。
また一緒に遊ぼうねという意味合いも込めて、文房具とか折り紙などだったらもらう側にもそんなに気を遣わせないのではないかと思います。

2016.8.15 21:53 31

さくら(40歳)

入院中に絵本を渡すなら未だしも退院後に図書カードを貰ったら…気持ちは嬉しいけど今更何故?しかも図書カードって…。と思う気持ちが強いと思います。
図書カードをいくら分渡す予定かわかりませんが貰ったらお返しの用意とか気を遣わせるし。
私なら子供に退院おめでとうって感じのお手紙を書かせて渡すと思います。

2016.8.16 09:32 5

まなと(29歳)

退院おめでとうの子供からのお手紙で十分ですよ。
物足りないかなと思うなら、子供の好きそうなお菓子を手紙と一緒にあげるとか。

図書カードだと私なら気を使います。

ママ友は友達じゃないのであまりお金が掛かるやり取りはしたくないかな。

2016.8.16 10:30 25

ダルイ(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top